全件数:3 件 

2020年8月04日(火) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ1.5~4.3kg0~3匹 【水深】25m
【水温】25℃   【船長】真太朗
マダイ仕立1.0~5.3kg0~1匹 【水深】30m
【水温】25℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】 無風 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(真太朗) 外道:ガンゾウビラメ、メゴチ
2ヶ月振りに出番が回ってきまして出船出来ました。もちろん大鯛狙い!
船中8打数6安打。4.3㎏、2.8㎏、2.8㎏、2.6㎏、1.9㎏、1.5㎏ゲット!バラシはスッポ抜けと高切れ1回ずつでした。掛ける方は掛けて釣る!チャンスのない方はほぼ1日アタリなしと明暗がくっきり分かれました。平場なのでドラグは緩めで大丈夫ですね。気合いと根気のある大鯛ハンター求む!!!今がチャンスです。
※トップの方は誘導てんや12号で底を引きずるように終始釣りしていました。軽いテンヤにこだわる必要はありません。

(渡辺) 外道:カサゴ、ガンゾウ、サバ
大鯛狙いの仕立て船!5.3㎏げっと出来ましたが、全体的にアタリ遠く厳しい釣りとなってしまいましたねー。残念!

2020年8月04日(火) 釣果写真

本日のアラ船の釣果写真です。

2020年8月04日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ2.4kg1匹 【水深】30m
【水温】26℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.8~3.1kg2~10匹 【水深】30~100m
【水温】24℃   【船長】真太朗
ヒラメ仕立0.5~4.0kg0~3匹 【水深】10~40m
【水温】26℃   【船長】実川
アラ1.3~9.0kg0~1匹 【水深】120m
【水温】26℃   【船長】大坂
カツオ6.5~7.7kg0~1匹 【水温】28.5℃   【船長】恵一

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ソイ
朝の時間帯に2.4㎏げっと出来ましたが、その後はさっぱり。チャンスに巡り合えずでした(泣)。午後もまた探してみます!

【ヒラメ】
外道:カサゴ、クロアナゴ(船上計測で10㎏前後)、ソイ、マハタ
今日のモンスターはクロアナゴでした!笑
Max3.1㎏、次に3.0㎏、2.7㎏、2.7㎏、2.6㎏、2.3㎏、2.2㎏、2.2㎏、2.1㎏…と型が非常に良かったです。トップ10匹、2番手8匹、次に7匹2名と数もバッチリでした!
たまたま踏んだ根っこで釣れて、その周辺を転々として良い1日になりました!今後も新規ポイントを開拓しながら頑張ります。

(実川) 外道:イシナギ、ハタ
朝のうちは流れ良く、ポツポツ上がったが、流れが止まってからはイマイチでした。残念ながらオデコ1名で、リベンジお待ちしております。

【アラ】
外道:イシナギ、オニカサゴ、カンコ、サバ、メダイ、メバル、ユメカサゴ
朝イチ、小アラでしたが釣れてホッとしました。次第に二枚潮がきつくなり、釣り難い状況になり、その潮から逃げながらやった所で大当たり!
2.3kgの直後にダブルヒット!8.5kgと9.0kgをGET。どちらもスルメイカ餌の天秤仕掛けでした。

【カツオ・マグロ】
外道:シイラ
朝一、小さな鳥山でキハダらしき跳ねがありましたが、マグロはそれっきりでした。カツオはちょこちょこ群れにあたりましたが、サイズは良かったものの、食い悪く2匹のみ。
水温が異常に高く今後も楽しみです!

全件数:3 件 
ページトップ