全件数:3 件 

2019年8月31日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~2.4kg0~4匹 【水深】20m
【水温】24℃   【船長】大坂
マダイ別船0.3~0.7kg0~2匹 【水深】15~30m
【水温】24.5℃   【船長】直樹
シロギス15~25cm21~72匹 【水深】15m
【水温】23.5℃   【船長】真太朗
ホウボウ仕立25~45cm0~7匹 【水深】80m
【水温】21℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(大坂) 外道:カサゴ、ハタ、ハナダイ、ホウボウ、ヒラメ、フグ
午後からは浅場を攻めてみました。小振りなのがまじりましたが、夕方には良型も出ていくらか、食いが良くなりました。

(直樹) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、メバル、マハタ
午後は浅場を中心に探しました。アタリが多く、外道多彩でお土産にはなりましたが、大鯛チャンスは無かったですね。また次回頑張ります!

【シロギス】
外道:アナゴ、エソ、ガンゾウビラメ、ショゴ、メゴチ
ポツポツ上がりお土産十分でした。数を狙う方は是非2本竿で挑戦してください。また明日頑張ります!

【ホウボウ(エサ)】
外道:アジ、サバ、チカメキントキ、フグ、メバル、ムシガレイ
ほとんどが初心者様で貸竿でのホウボウチャレンジ。序盤はサバやアジが落とす度に掛かって楽しそうでしたね♪中盤以降、サバが薄くなってきてから本命が上がりだし、本命のみの多点掛けや、本命とチカメキントキの三点掛け等もあり、大盛り上がり!皆様、楽しんで頂けた様なので上出来でしたー!

2019年8月31日(土) 釣果写真

本日のカツオ・マグロ船釣果写真です。

2019年8月31日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.4kg0~1匹 【水深】30m
【水温】24℃   【船長】大坂
マダイ別船0.3~0.6kg0~2匹 【水深】30m
【水温】25.1℃   【船長】直樹
ヒラメ0.4~1.8kg1~9匹 【水深】10~50m
【水温】24℃   【船長】真太朗
カツオ2.5~4kg0~6匹 【水温】25.5℃   【船長】恵一
キメジ1~5kg0~1匹 【船長】実川
カツオ2~4.5kg0~1匹 -----

【天気】晴れ 【風】南西 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(大坂) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ
大鯛狙いであちこち探しましたが、口を使わないのか?チャンスはありませんでした。なかなか難しいですね。

(直樹) 外道:ウマヅラ、カサゴ、サゴチ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、マハタ
本日も大鯛狙い!ポイントを転々と走り回りましたが、ノーヒットで終わってしまいました。反応は多く付いているので、活性が低かったのでしょう。外道まじりにレギュラーサイズがポツリポツリで、お土産にはなりました。

【ヒラメ】
外道:イナダ、カサゴ
朝から好調に釣れました。トップは初挑戦の貸竿の方でした!綺麗なお姉さんにも釣れてオデコなしで良かったです。今日は良型とは無縁で残念。また明日頑張ります!

【カツオ・マグロ】
(恵一)
朝から海が悪く、捜索に時間がかかってしまい、朝の良い時間に群れを見つけらませんでした。そのためなのか!?そもそも今日がダメダメだったのか!?中盤から、鳥山・ナブラを次々攻めるも食い悪く苦戦。残念ながらオデコ1名出てしまいました。
魚はたくさんいるようです!!また明日も頑張ります!!
↑とコメントを打ってからの帰港中に鳥山発見!!水深60~70mあたりでカツオが食い良くバタバタかかってしまいました…!2匹だった方が6匹で竿頭!!オデコの方にもヒットしましたが、切れてしまったようです。

(実川)
鳥山は多くあり追いかけ、船の左右でボコボコ跳ねていたが機嫌悪く掛からず…バラシもあり、ラインブレイクもあり、残念な結果で終わりました。

全件数:3 件 
ページトップ