全件数:80 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 

2020年5月31日(日) 釣果写真

本日の午後ルアー船の釣果写真です。

2020年5月31日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.5kg2~13匹 【水深】30m
【水温】19.6℃   【船長】恵一
マダイ0.3~1.0kg0~5匹 【水深】30m
【水温】18.5℃   【船長】渡辺
カンパチ1~2kg0~6匹 【水深】40m
【水温】19.5℃   【船長】真太朗

【天気】曇り 【風】南 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、マハタ、ムシガレイ
午後は潮の流れが良く、ハナダイまじり小型のマダイが入れ食い♪着底するたびにアタリがでてましたね。 その中でゴツンと大鯛もでました!!また明日も楽しみです!!

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
ハナダイやホウボウにマハタ、イナダやサバ
等のゲストも多くまじり、本命もポツリポツリと上がりましたね!大きいのはバラシが2度ありました。残念!皆様、お土産たくさんげっとできました♪

【カンパチ(ルアー)】
他、ヒラマサ(2.2~2.9㎏ 0~1匹)、サバ
序盤にカンパチを狙いましたが、カンパチの反応がなくヒラマサをゲット!その後はすぐに激流が押し寄せポイントを変えました。移動後のポイントではカンパチの反応にアタリ、粘り強く最後まで頑張りました。10名で0匹は1名。カンパチのやる気スイッチさえ入ればまたパクパクになると思います!

2020年5月31日(日) 釣果写真

本日のアカムツ船の釣果写真です。

2020年5月31日(日) 釣果写真

本日のアカムツ船の釣果写真です。

2020年5月31日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.3kg0~7匹 【水深】30m
【水温】19℃   【船長】渡辺
マダイ0.3~1.2kg0~5匹 【水深】30m
【水温】19.7℃   【船長】恵一
ヒラマサ2.3~2.6kg0~1匹 【水深】40m
【水温】19℃   【船長】真太朗
アカムツ25~45cm0~7匹 【水深】250m
【水温】21℃   【船長】大坂
アカムツ25~45cm0~6匹 【水深】250m
【水温】21.3℃   【船長】直樹
アカムツ仕立27~47cm1~5匹 【水深】250m
【水温】22℃   【船長】宮内

【天気】曇り 【風】南 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
朝からハナダイやホウボウ、マハタまじりでポツポツと上がりましたね!良型らしきバラシも何度かありましたよ(怒)。皆様、お土産たくさんでしたので良かった良かった♪

(恵一) 外道:カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、フグ、マハタ、ムシガレイ
あまり流れず、流れていない割に釣り難く、厳しかったです。

【ルアー】
他、イナダ、カサゴ、ヒラメ、ホウボウ、マハタ
今日は海域を変えて見ました。何とか釣果にはなりましたが、活性が悪く渋かったです。午後はどこへ行こうかな?頑張ります。

【アカムツ】
(大坂) 外道:ドンコ、ユメカサゴ
朝のうちはアタリが少なく苦戦しましたが、中盤から上向きました。竿頭はダントツで吉田様。流石です。

(直樹) 外道:クロシビカマス、サバ、ドンコ、ユメカサゴ
本日は食い渋く苦戦しました。良型が多くまじり、お土産になりました!

(宮内) 外道:ドンコ、ユメカサゴ
良型が多く、ポツポツ上がり、 オデコなしで良かったです。

2020年5月30日(土) 釣果写真

本日の午後マダイ船と午後ルアー船の釣果写真です。

2020年5月30日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~6匹 【水深】30m
【水温】21℃   【船長】宮内
マダイ0.3~2.6kg0~5匹 【水深】30m
【水温】19.0℃   【船長】恵一
マダイ0.3~1.9kg0~5匹 【水深】30m
【水温】19.0℃   【船長】直樹
カンパチ1~2kg0~1匹 【水深】30m
【水温】19℃   【船長】渡辺
カンパチ---------- 【水深】40m
【水温】19.5℃   【船長】真太朗

【天気】晴れ

【コメント】
【マダイ】
(宮内) 外道:ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、ムシカレイ
午後は良い所に当たりませんでした、潮が速く釣り辛かったようでした。

(恵一) 外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、フグ、マハタ、ムシガレイ
2.6㎏、1.9kg、1.3㎏、1㎏前後も数匹ゲットと良型もとれましたが、潮型が非常に悪くお祭り多発で苦戦してしまいました。。。また明日頑張ります!!

(直樹) 外道:アイナメ、イナダ、カサゴ、サバ、トラフグ(2.8kg)、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
午後は潮速く、2枚潮で難しい釣行でした。ハナダイなど外道ポツリポツリ上がる中、本命がまじる状況でした。また、1.9kgの中鯛、1.4kg、1.3kg、1kg前後の良型もまじりました!残念ながら本命0匹となってしまった方もいましたが、外道でお土産になりました。

【カンパチ(ルアー)】
(渡辺) 他、イナダ、サバ
久々の出番で、広範囲を見て回りました!が、、、カンパチのポイント周辺は潮がぶっ飛んでおり、反応はあるもののノー感じ(泣)。その後はイナダ~ワラサを探して回りましたが、、、掛かるのはひたすらにサバサバサバサバサバサバサバ、、、(泣)。イナダは型が見れた程度。その後も走り回り、最後にもう一度カンパチのポイントに入ると、潮が落ち着いており、反応もモリモリ!これは!!!と、思いましたが、急だった流れが止まりたてだった為か、バタバタっとは掛からず、これも型が見れた程度。もっと時間があれば。と、思いながらタイムアップでした。明日以降、かなり楽しみありますよ!!!爆りそうな予感♪今後に期待!!!

(真太朗) 他、エソ、キントキ、サバ、ヒラマサ(2.5㎏)、ホウボウ、マトウダイ、マハタ(0~3匹 船中8匹)、ムシガレイ
カンパチは夕マズメに賭け、それまでは潮の流れが良かったので根魚を狙いました。ポツリポツリ釣れ、マハタ3名同時ヒットもありました!最後にカンパチ狙うも型見れずでしたが、女性の方がヒラマサをゲットで盛り上がりました!
*必ず根魚用のタックルもお持ち下さい。

2020年5月30日(土) 釣果写真

本日のマダイ船とアカムツ船の釣果写真です。

2020年5月30日(土) 釣果写真

本日のマダイ船の釣果写真です。

2020年5月30日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.3kg0~8匹 【水深】30~40m
【水温】19.8℃   【船長】直樹
マダイ0.3~2.5kg0~7匹 【水深】30~40m
【水温】22℃   【船長】宮内
マダイ0.3~1.1kg0~7匹 【水深】30m
【水温】19.8℃   【船長】恵一
マダイ0.3~2.1kg0~6匹 【水深】40m
【水温】20.5℃   【船長】渡辺
カンパチ---------- 【水深】40~50m
【水温】20℃   【船長】真太朗
アカムツ25~43cm0~8匹 【水深】250m
【水温】22℃   【船長】大坂

【天気】晴れ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:イナダ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
本日はアタリ多く、本命ポツリポツリ上がりました。また、ハナダイや良型マハタ多くまじり良いお土産になりました!

(宮内) 外道:イナダ、カサゴ、ハタ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
潮具合が良く、ポツポツと上がり外道まじりでお土産になりました!残念ながら、マダイ0匹の方は1名。

(恵一) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ今日は小型主体ながら、1㎏前後まじりで食い良かったです。もちろん!大鯛クラスもかかってます!とれるかどうかは皆さん次第ですね!笑 トップ7匹が7名、半数の方が5匹以上と均等に釣れました♪アタリも多く、ハナダイ等外道も多彩でお土産もばっちりでした!!

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
朝からハナダイまじりでポツポツと本命げっと!1㎏前後~2㎏と型も揃い、好調な滑り出し!2㎏前後とみられるバラシが通算6回(泣)。食いが浅かったのかな?非常にバラシ多く残念!中盤以降はマハタ祭り!1.5~2.5㎏といった見事なマハタが次から次へと掛かり、ハナダイやホウボウと合わせて、皆様、高級魚でクーラー満タン!!!本命のバラシ連発と合わせて、なかなか盛り上がった船上となりました(^^)。活きエビ最強!!!

【カンパチ(ルアー)】
他、カサゴ、イナダ~ワラサ、サバ、ヒラメ、ホウボウ、マハタ
昨日良かったポイントで2時間粘りましたが、型が見れず…。根魚狙いに切り替えてポツリポツリ型は見れたものの渋い状況でした。またカンパチ狙いに切り替え、反応あるも全く口を使ってくれず撃沈でした。午後は口を使ってくれればいいのですが……午後船も頑張ります。

【アカムツ】
外道:サバ、ドンコ、メダイ、ユメカサゴ
今日はべた凪で、最高の釣り日和でした。潮もそれ程速くなく、まずまずの食いでした。

全件数:80 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 
ページトップ