全件数:3 件 

2021年2月21日(日) 釣果写真

本日の午後ルアー船の釣果写真です。

2021年2月21日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.3kg0~7匹 【水深】20~30m
【水温】14℃   【船長】真太朗
ホウボウ(ルアー)25~45cm0~5匹 【水深】30m
【水温】14℃   【船長】渡辺

【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
浅場からスタート!ポツポツ良い上がりだったが、南からの大きいウネリが来るとアタリが遠のいてしまいました。少し沖へ出して、ハナダイまじりで本命が上がり3.3㎏もゲット出来ました!前回と比べると盛り上がりにかけてしまったのでウネリが取れれば期待出来ると思います。

【ルアー】
他、イシナギ(0.5~2.5㎏ 0~3匹)、アジ、サバ
久しぶりの出船で、ホウボウ探索に行って来ました!潮が全然流れない状況で、今日はエリアの選定という感じで、型の出たポイントで粘らず、西から東まで魚の濃い、薄いを見て回りました。大体の全体像は把握出来た感じですので、あとは潮次第ではありますが、濃いエリアでの絞り込みですね!スロー系がお好みの方、是非チャレンジして下さい!今後もスポットで出船できるかな?期待!!!

2021年2月21日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.2kg0~10匹 【水深】30m
【水温】13.5℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.5~6.21kg0~2匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】真太朗
アカムツ25~30cm0~1匹 【水深】150~250m
【水温】15℃   【船長】大坂
ヤリイカ20~40cm0~6匹 【水深】150m
【水温】15.4℃   【船長】恵一
ヤリイカ20~40cm0~6匹 【船長】実川
ヤリイカ仕立20~40cm1~4匹 【水深】150m
【水温】16.0℃   【船長】直樹

【天気】晴れ 【風】南西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、カンダイ、ガンゾウ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
朝から潮の流れ弱かったものの、ハナダイ等もまじりで本命もポツポツと上がりましたね!中盤以降は無風で潮もビタ止まり(泣)。アタリも遠くなってしまい残念。流れれば楽しめそうですよー!

【ヒラメ】
外道:カサゴ、ソイ、マハタ、メバル
今日も大物狙いで転々とポイント移動を重ねました。MAX75㎝ 6.21kg!他に2度チャンスあったが、高切れとハリス切れ。3.4㎏、3.4㎏、3.3㎏、3.0㎏もまじりました。ベイトの反応が多く、暴れる個体がほとんどでした。皆さん落ち着いてやり取りして下さいね。オデコの方はソイでお土産になりました。また明日頑張ります!大物ハンター求む!!!

【アカムツ】
外道:アジ、サバ、ムシガレイ、メバル、ユメカサゴ
250mダチから始め、型が出ましたが、激流で退散。150mダチに移動しましたが、良い所なく終わってしまいました。

【ヤリイカ】
(恵一) 外道:アジ、スルメ
久しぶりの出船だったので、今日は南の海溝周辺でやりました。サバ多く、ノリ悪く、場所によっては潮も早くと撃沈。すみません。

※不漁が続いているため、ヤリイカ船は明日、明後日お休みします。24日からまた頑張ります。

(実川) 外道:スルメ
最初から最後までサバの邪魔があり、撃沈しました。

(直樹) 外道:アジ、サバ、スルメ、メダイ
本日はサバ多く大苦戦でした。ポイントを転々としましたが、どこでもサバの猛攻で厳しい状況でした。最後まで頑張っていただき、ありがとうございました!

全件数:3 件 
ページトップ