全件数:5 件 

2023年9月16日(土) 釣果写真

本日の午後マダイ船と午後ルアー船の釣果写真です。

2023年9月16日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~4.8kg0~3匹 【水深】25m
【水温】27.5℃   【船長】大坂
マダイ0.6~4.3kg0~2匹 【水深】30m
【水温】27.4℃   【船長】直樹
マダイ(仕立)0.6~4.2kg0~3匹 【水深】25m
【水温】28.3℃   【船長】真太朗
ホウボウ(ルアー)25~45cm0~7匹 【水深】30m
【水温】27℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(大坂) 外道:カサゴ、カンダイ、シイラ、ハナダイ、ヒゲソリダイ
午後からも大鯛チャンスあり、4.8kg、3.9kg、3.7kg、3.4kg、2.2kg他1kg前後もまじりました。

(直樹) 外道:イナダ、カサゴ、ガンゾウ、キビレ、シイラ、ハナダイ、ワラサ
午後も大鯛狙い!アタリ遠く苦戦しましたが、MAX4.3㎏・3.4㎏・2.1㎏・1.6㎏・1.5㎏・1.4㎏GET!他にもラインブレイクとフックオフでのバラシあり。中でも、4~5㎏の大鯛が水面まで上がってきて、針外れてしまったのは悔しいバラシでした(涙)網に入るまでは気を抜かないで下さいね!また次回頑張ります。

(真太朗) 外道:カサゴ、キビレ、シイラ、トラフグ、ハナダイ
貸し竿の方が約半数で大鯛狙い!10打数2安打。4.2kg、2.9kgゲット♪大鯛に完敗しました。残念!

【ルアー】
他、イシナギ、サバ、ヒラメ、マダコ
序盤は根魚。終盤は青物の二部構成。ホウボウは少し散り気味でしたが、遊べる感じでしたね。イシナギは予想に反してイマイチでした。で、青物は、、、エリアの端から端まで見て回りましたが、、、今日は鳥もワラワラ飛んでるだけでまとまらず、姿を拝めず。残念!また次回ですね!

2023年9月16日(土) 釣果写真

本日のヒラメ船の釣果写真です。

2023年9月16日(土) 釣果写真

本日のマダイ船の釣果写真です。

2023年9月16日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~5.6kg0~6匹 【水深】30m
【水温】28.3℃   【船長】直樹
マダイ0.3~2.7kg0~3匹 【水深】25m
【水温】28℃   【船長】大坂
マダイ0.3~1.2kg0~10匹 【水深】30m
【水温】28℃   【船長】渡辺
マダイ(仕立)0.3~4.6kg0~6匹 【水深】25m
【水温】27.3℃   【船長】恵一
ヒラメ0.4~2.4kg1~8匹 【水深】10m
【水温】29.4℃   【船長】真太朗
ヒラメ(仕立)0.3~1.3kg2~5匹 【水深】10m
【水温】27℃   【船長】実川

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
★ジェル・ゲルクッションは必ずカバー付でご利用ください。※近年流行りの青い(黒や緑もあるようです)クッションです。

【マダイ】
(直樹) 外道:イシダイ、イナダ、カサゴ、ガンゾウ、キビレ、ハナダイ、ワラサ
本日も大鯛狙い!MAX5.6㎏、4.8㎏、3.9㎏、3.7㎏、3.5㎏、3.5㎏、3.0㎏、2.8㎏、2.7㎏、2.2㎏、2.2㎏、1.8㎏、1.8㎏、1.6㎏、1.5㎏の大・中鯛上がり、盛り上がりましたー!他にもラインブレイクとフックオフでのバラシあり。また、1㎏前後も多数上がり、お土産にもなりました。午後も頑張ります。

(大坂) 外道:カサゴ、キビレ、ハナダイ
朝のうち2.7kgゲット出来ましたが、その後は他船の釣れているのを見てるだけ。後半に大鯛チャンスありましたが、ものになりませんでした。

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、キビレ、ソイ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
朝のうちはアタリ多めで、レギュラーサイズ主体のお土産げっと!その後はアタリ激減でビッグヒットは中盤に1回!!!でしたが、途中で針ハズレ(泣)(泣)(泣)。いやー!残念!!!本命オデコの方が1名様。2桁釣果が4名様。また次回、大きいのを狙って行きますよ!

(恵一) 外道:イナダ、カサゴ、キビレ、ハナダイ
本日も大物狙い!!MAX4.6㎏、4.5㎏、4.3㎏、1.75㎏、1.7㎏、1.5㎏、1.4~1㎏前後も多数ゲット♪

★PE1号・リーダー3号以上、ドラグ調節や針・ラインの痛みのチェックも欠かさず行ってください。潮の速さや狙う水深によっては、重いテンヤも必須となります。テンヤは幅広く、5号位から12号以上の重いテンヤも必ずご用意ください!

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:カサゴ
今日は鰯が弱く、じっくり攻めました。平均に釣れたものの、数は伸び悩み。。。大物チャンスは1回!残り数メートルでスッポ抜けてしまい、非常に悔しかったです。また明日頑張ります。

(実川) 外道:カサゴ
貸竿の方が多くいましたが、皆さん頑張って頂き、アタリも多くオデコなく、平均に釣れました。ありがとうございました。

★鰯は3匹以内で緑の樽に移して使用して下さい。鰯をハリに付ける際は必ず水の中でつけましょう!ポイントに着き次第、船長から仕掛のバランス、ここ最近の状況などアナウンスがあります。良く聞いて実践出来る方は釣果が出てますよ!




今後の出船予定(午前船は集まり次第出船)
午前船(4時までに受付):マダイ、ヒラメ、カツオ・マグロ
午後船(11時までに受付):マダイ、ルアー

※時間厳守でお願いします。初めてのご利用の方、グループの方は時間に余裕をもってお越し下さい!

全件数:5 件 
ページトップ