全件数:71 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 

2021年8月31日(火) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~2.3kg6~16匹 【水深】25m
【水温】25.7℃   【船長】直樹

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
外道:カサゴ、ガンゾウ、タカノハダイ、ハナダイ、フグ
午後は午前とは違うポイントを探しに行きました。中盤にレギュラーサイズ〜1kgがパカパカ上がり、皆さんお土産確保出来ました!デカいのは4回掛かるも、全てスッポ抜け(涙)それでも、タマヅメになんとか2.3kgの中鯛 GET出来ました!また明日頑張ります!

2021年8月31日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.6kg0~5匹 【水深】20~45m
【水温】26.2℃   【船長】直樹
ヒラメ0.3~2.2kg2~10匹 【水深】30m
【水温】25.5℃   【船長】大坂
カツオ2~3kg0~3匹 【水温】26℃   【船長】恵一
キメジ4~6kg1~6匹 -----

【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ワラサ
本日も大物狙い!前日良かったポイントへ直行しましたが、ノーチャンス(涙)その後、転々と走り回り、らしきバラシが2回あるも、どちらもフックオフで逃してしまいました。全体的に魚の活性低かったのか、反応の割にアタリ遠かったので、午後は上向くことに期待します!
※ドラグ調節や針・ラインの痛みのチェックは欠かさず行ってください。また、PE1号以上、リーダー3.5号以上でチャレンジお願いします!また、潮が速い時や深場のポイントもありますので、重めのテンヤもあると良いですね!

【ヒラメ】
外道:カサゴ
本日はイワシエサが、バテバテでかなり焦りました。それでも全員GET出来たので良かったです。まずまずの型もまじりましたよ!

【カツオ・マグロ】
なぜか?今まではカツオとキメジ混合でしたが、今日は群れが完全に別れてました!!前半~中盤まではキメジの群れ、後半はカツオの群れでしたね。両魚共に食いは良かったですが、後半、キャビンで休んでいた方はカツオゲットならずでした。残念!!
さぁー明日からは活き海老開始です。楽しみですね♪明日は都合によりカツオ船はお休みします!明後日からまた頑張ります!

★飛距離が一番重要です★飛距離と釣果は比例しています!タックルバランスを考え、遠くに投げてください。
必ず幸丸HPタックル欄を参考にジグ(30~60g)、プラグ等ご用意ください!!キャスティングで狙います。ジギングロッドは必要ありません。
朝が勝負です!早めにお越しください!!

2021年8月30日(月) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~7匹 【水深】30m
【水温】26℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、マハタ
序盤から全く潮が流れずで、転々とするもなかなか良さげなポイントに当たらず。でしたが、四ヶ所目のポイントで、全然流れないながらも、ポツリポツリと本命げっと!ハナダイやカサゴ等もまじり、初心者様や慣れてない方も多めでしたが、皆さま(?)お土産げっと出来てなんとかなりました(^^)。1名様は、ルアーで釣るんだ!と、男気チャレンジを通してましたが残念!!!また次回のチャレンジをお待ちしております♪ビッグヒットは中盤と上がり間際に2回ありましたが、1発目は飲まれ切れ。2発目は途中ですっぽ抜けで上がらず。残念!!!

2021年8月30日(月) 釣果写真

本日のアラ船とヒラメ船の釣果写真です。

2021年8月30日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.3kg0~4匹 【水深】30~45m
【水温】27.1℃   【船長】直樹
ヒラメ0.3~3.3kg1~10匹 【水深】10~50m
【水温】26℃   【船長】真太朗
アラ-----0匹 【水深】120m
【水温】27.5℃   【船長】大坂
カツオ2~4kg0~5匹 【水温】27℃   【船長】恵一
キメジ1~6kg0~3匹 -----

【天気】晴れ 【風】 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、チカメキントキ、ハナダイ、ヒラメ
本日も大物狙い!前日のポイントへ直行!朝マヅメに型は見れたものの、その後はパッタリ。後半は少し深場のポイントを探しに行き、追加できました!MAX3.3kg、3.0kg、2.8kg、2.8kg、2.6kg、1.8kg GET!他に根ズレとフックオフでのバラシあり。フックオフで逃してしまったのはかなりデカかったので、悔しいかったです(涙)また次回頑張ります!
それから、まもなく9月1日より大鯛祭り開催ですよー!!!

【ヒラメ】
外道:チカメキントキ、マハタ
今日は深場から浅場まで転々としました。MAX3.3㎏、3.1㎏、2㎏台は多数ゲット出来ました!大物チャンスはスッポ抜けで今日も残念でした。。。次回こそは!頑張ります。

【アラ】
外道:オニカサゴ、カガミダイ、カンコ、スルメイカ、ユメカサゴ
潮が速く苦戦しました。朝のうちアラらしいバラシがあり、残念でした。

【カツオ・マグロ】
今日は食いが悪く苦戦。鳥山・ナブラは多く転々とやりましたが、1匹かかるかどうか?って感じでしたね。
とりあえず全員ゲットできたので良かったです!また明日に期待!!

2021年8月29日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~4.8kg0~6匹 【水深】30m
【水温】26.5℃   【船長】大坂
シロギス13~23cm3~58匹 【水深】15m
【水温】25℃   【船長】真太朗
シロギス13~23cm3~50匹 【船長】直樹

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ
大鯛狙いで、ポイントを廻りました。中盤から後半にかけて4.8kg、4.3kg、2.1kgと釣れて良かったです。バラシもあり残念でした。

【シロギス】
(真太朗) 外道:メゴチ
前半は食い良かったが、後半は食い渋かったです。58匹、35匹、34匹と3番手まで女性の方でした!

(直樹) 外道:ハナダイ、メゴチ
本日は貸竿の方やシロギス釣り初挑戦の方も多かったですが、ポツリポツリ釣れ皆さんお土産になりました!残念ながら船酔いでほとんど竿を出せなかった方が3匹でしたが、また次回体調が良い日にチャレンジしてみてください!

2021年8月29日(日) 釣果写真

本日のアラ船の釣果写真です。

2021年8月29日(日) 釣果写真

本日のヒラメ船とマダイ船の釣果写真です。

2021年8月29日(日) 釣果写真

本日のマダイ船、カツオ・マグロ船の釣果写真です。

2021年8月29日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4~4.1kg1~6匹 【水深】30m
【水温】26℃   【船長】実川
マダイ0.3~3.7kg1~4匹 【水深】30m
【水温】25.7℃   【船長】直樹
ヒラメ0.3~3.2kg4~20匹 【水深】30~50m
【水温】26℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.3~1.8kg1~3匹 【水深】15m
【水温】27℃   【船長】大坂
アラ0.6~7.8kg0~2匹 【水深】120m
【水温】28℃   【船長】渡辺
カツオ2~6kg0~3匹 【船長】恵一
キメジ3~7kg0~5匹 -----

【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:イサキ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ガンゾウ、ハナダイ、メバル、ワラサ
本日も大鯛狙い!MAX3.7kg、3.6kg、3.0kg、2.6kg、2.5kg、2.5kg GET!他に根ズレ・高切れ・フックオフで4回バラシあり。またオデコもなく、外道とあわせて皆さんお土産になりました。

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:カサゴ、マハタ
今日は帆を上げてポイント釣りしました。どこでも型があり、トップは嵐様!合図と同時投入で常に一番先に掛けていましたね。大物はハリス切れで残念でしたが他のバラシは少なくお見事でした!2番手10匹、3番手9匹2名…皆さん良く釣れました。また明日頑張ります。

(大坂) 外道:イナダ、カサゴ
潮の流れ良く今日はいけるかな?と思いましたが、全く良いところなく終わってしまいました。皆さん型が見れたので、良かったです。

【アラ】
外道:オキメバル、オニカサゴ、カンコ、ユメカサゴ
序盤から中盤までは潮の流れも程よく、ポツリポツリとアラげっと!MAX7.8㎏!!!中盤以降は、時間の経過とともに流れが速まり、釣り難い状況でしたが、皆さまで釣りを共有して頂き、流す度にオニカサゴやカンコをげっと出来ました(^^)v。

【カツオ・マグロ】
今日は食いが良く好調♪残念ながら2名ゲットならずでした。すみません。

全件数:71 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 
ページトップ