全件数:60 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 

2022年2月28日(月) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.9kg0~14匹 【水深】40m
【水温】13℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
序盤から呆れる程のビタ止まり。でした。何とか狭い範囲から魚を絞り出した感じでしたねー。ポツリポツリとハナダイやホウボウもまじりで。MAX1.9㎏の他、1㎏台も複数げっと!ちょっとデカそうなヒットもありましたが、、、残念!本命オデコの方も1名いらっしゃいましたが、皆様お土産多めで楽しめたと思います♪

2022年2月28日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.3kg1~13匹 【水深】40m
【水温】11.6℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~2.0kg2~10匹 【水深】10~20m
【水温】12℃   【船長】真太朗
ヤリイカ20~50cm0~9匹 【水深】180m
【水温】15.7℃   【船長】恵一
ヤリイカ20~50cm0~6匹 【船長】実川
アカムツ25~52cm0~4匹 【水深】250m
【水温】18.5℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】北西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ
朝のうちは全然アタリなく撃沈濃厚な気配。でしたが、陽が上ってから、ポツリポツリとハナダイやホウボウもまじりで上がりましたね!オデコなしで皆様お土産持てました♪それにしても、、、時間の経過とともに水温がどんどん下がり、8時前には11℃台突入。表層と底ではもちろん差があるとはいえ、11℃台なんて表示でマダイが釣れたのは記憶にありません。12℃台でもほとんどないはず。驚きました。トップは浅野様。流石ですね(^^)。さ、午後も頑張りますー!

【ヒラメ】
外道:カサゴ、メバル
序盤は流れず、型だけで大苦戦でした。大きくポイントを変えてからは流れ良く、ポツポツ釣れました。トップの方は女性の方です!さぁ~ヒラメは残り1ヶ月です。最後まで出船出来るよう頑張ります。

【ヤリイカ】
(恵一) 外道:サバ、スルメ
転々とやりましたが、イカにあたれませんでした。良さそうなポイントもありましたが、潮が早く手が出ませんでしたね。
明日からはポイントを変えてみます!120号もご用意ください。

(実川) 外道:スルメ、ホウボウ
潮型が悪く、トラブルも多く、ノリ悪く苦戦しました。

【アカムツ】
外道:サバ、メダイ
本日は潮速く苦戦しました。一荷釣りもあったのですが、激流によるロスタイムが多かったですね。ジャンボサイズもまじりました!

2022年2月27日(日) 出船中止

本日は強風予報の為、出船中止しました。

2022年2月26日(土) 釣果写真

本日の午後マダイ船と午後ルアー船の釣果写真です。

2022年2月26日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.0kg0~10匹 【水深】30m
【水温】12.5℃   【船長】直樹
マダイ0.3~2.9kg0~8匹 【水深】30m
【水温】12.2℃   【船長】真太朗
ホウボウ(ルアー)25~45cm0~5匹 【水深】50m
【水温】14℃   【船長】渡辺

【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹)外道:アジ、カサゴ、ガンゾウ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ、メバル
午後は序盤全く流れず、苦戦しました。その後流れ始めてからは、レギュラーサイズにまじって、MAX3.0kg、2.5kg、1.9kg、1.8kg、1.6kg、1.6kg、1.6kg、1.5kgの大・中鯛上がり、盛り上がりましたー!他にライブレイクやフックオフでのバラシ3回あり。残念ながら、全員 GETとはいきませんでした。また次回リベンジしてみてください!

(真太朗) 外道:カサゴ、サバ、ショウサイフグ、ハナダイ、ホウボウ、ムシガレイ
MAX2.9㎏、2.8㎏、2.2㎏、2.0㎏、1.9㎏、1.7㎏、1.6㎏、1.4㎏、1㎏up多数ゲット!大鯛クラスのスッポ抜け、中鯛クラスの水面バラシもありました。思っていたより数は出てませんでしたが、アタリ多く楽しんで頂けたと思います。

【ルアー】
他、イシナギ、サバ、チカメキントキ、ムシガレイ
久々の出船でしたので、広範囲を転々と見て回りました。どこでも型は見れましたが、まとまって釣れる感じではなかったですねー。終盤には意外なポイントで型が見れたりもしたので、また次回、楽しみに探したいと思います♪

2022年2月26日(土) 釣果写真

本日のアカムツ船の釣果写真です。

2022年2月26日(土) 釣果写真

本日のマダイ船とヒラメ船とヤリイカ船の釣果写真です。

2022年2月26日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~2.2kg2~14匹 【水深】40m
【水温】14℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~1.9kg0~5匹 【水深】15m
【水温】12.9℃   【船長】直樹
ヒラメ0.3~1.5kg0~5匹 【水深】15m
【水温】13℃   【船長】真太朗
ヤリイカ20~50cm2~22匹 【船長】実川
ヤリイカ20~50cm2~20匹 【水深】180m
【水温】15.7℃   【船長】恵一
アカムツ25~42cm0~5匹 【水深】250m
【水温】16℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南西 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
ハナダイやホウボウもまじりでポツポツと釣れ続きましたね!1㎏台も複数上がりMAXは2.2㎏でしたね!いよいよ『春爆』っぽくなってきました。どうぞお早めに♪

【ヒラメ】
(直樹) 外道:カサゴ
本日は潮流れず、苦戦しました。ポイントを転々とし、流すたびに型は見れましたが、残念ながら2名オデコとなってしまいました。また次回リベンジしてみてください。

(真太朗) 外道:カサゴ
風なし、流れなしで横に流しても帆を上げても流れなく苦しい展開でした。平均には釣れたものの、オデコの方が残ってしまい、すみません。

【ヤリイカ】
(実川) 外道:スルメ
ノリが悪くイマイチでした。全員釣れたので、お土産にはなりました。ありがとうございました。

(恵一) 外道:サバ、スルメ
昨日同様ノリ悪く、良いポイントにも当たれませんでした。なんとかオデコなくお土産に。

【アカムツ】
外道:クロムツ、サバ、、メダイ、ユメカサゴ
凪良く、潮が流れなかったので、釣りはしやすかったと思います。しかし、魚の活性はイマイチでした。なかなかうまくいきませんね。

2022年2月26日(土) アカムツ船について

アカムツ船について

※錘は200号、PEは4号以下

※潮の流れ等を考え、糸巻き量は最低400m以上お願い致します。高切れ等のトラブルもありますので、予備リール、道糸を用意しておいた方が万全です。

※船にもバッテリーはついていますが、お持ちの方は必ず持ってきてください。(D社製の電動リールをお持ちの方は必ずバッテリーをご持参してください。船の電源が使えな場合があります。)

※エサはホタルイカ(1パック付)、追加は船で買えます。サバ餌は宿にて販売しております。

※アカムツのレンタルタックル、レンタルのマグネットはありません。


★2022年から犬吠沖で操業する遊漁船は全船、下記のルールとなります。

針数は2本までとなります。

アカムツのお持帰りはお一人様8匹までです。必ず厳守をお願い致します。

2022年2月25日(金) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.8kg1~20匹 【水深】40m
【水温】14℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
午後は潮が流れていたので、広範囲を流しての拾い釣りでしたね!ハナダイやホウボウもまじりでポツポツと釣れ続きました。終盤には1.8㎏、1.6㎏、1.6㎏といったサイズも上がるタイミングもあったりで、なかなか楽しめたと思います!

全件数:60 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 
ページトップ