全件数:59 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 

2016年7月31日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
イシナギ1.5~2.5kg5~8匹 【釣り場】飯岡沖 40m
【水温】26℃   【船長】渡辺
マダイ0.3~1.6kg0~2匹 【釣り場】飯岡沖 23m
【水温】25.9℃   【船長】宮内

【天気】曇り 【風】北 9m 【波】やや高い

【コメント】
【ルアー】
外道:ホウボウ(25~45㎝ 6~12匹)、マトウダイ、メバル
今日はお客様4人組で、根魚(イシナギ)狙いでやりました。ホウボウ多数混じりでアタリ多く、非常に楽しんでおられました。賑やかな船上で笑顔が絶えませんでした♪

【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、フグ

2016年7月31日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.5kg0~3匹 【釣り場】飯岡沖 20m
【水温】25℃   【船長】大坂
ヒラメ0.5~1.8kg0~7匹 【釣り場】飯岡沖 35m
【水温】26.0℃   【船長】佐藤
キハダ16~19kg0~1匹
合計2匹
【釣り場】飯岡沖
【水温】26℃   【船長】実川・向後

【天気】雨 【風】北 10m以上 【波】やや高い

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、フグ
今日も厳しい釣りでした。投げて誘った方はアタリがあったようです。

【ヒラメ】
外道:メバル、ムシガレイ
残念ながらオデコの方が2名出てしまいました~(涙)
内容は、17名でオデコの方が2名、船中58匹!!
点々と、大物を探して飛び回りましたが、今日は出会えませんでした~(涙)また明日頑張ります(^o^)v

【カツオ・マグロ】
外道:シイラ
本日もキハダ狙いで出船しました!とにかく掛かりが浅く、針はずれ等バラシが非常に多かったです。9ヒット?で2キャッチとバラシばかりでした。他に針にかからなかったチェイスもありましたよ!
ちょっと明日は予報が微妙ですね。夕方の予報で判断します!

2016年7月30日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~5匹 【釣り場】飯岡沖 25m
【水温】26℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、カンダイ、サバ、ハナダイ、ヒラメ、ムシガレイ
序盤からアタリ多数で型は見れたものの、小型が多かったですが、陽が陰った時間帯に立て続けにビッグヒットがありました!小型ジグの方は針を伸ばされ、鯛ラバの方はドラグを鳴らしてのやり取り中にすっぽ抜けてしまい、両方ともダメでした(泣)。残念!!!帰ったら『マカの元気』を飲んでフテ寝します(ToT)


2016年7月30日(土) 午前キハダ・カツオ船

釣り物大きさ匹数詳細
キハダ17~27kg0~1匹
合計5匹
【釣り場】飯岡沖
【水温】27℃   【船長】向後
キメジ3~6kg0~1匹 -----
カツオ2~3kg0~2匹 -----
キハダ14~29kg0~2匹
合計8匹
【釣り場】飯岡沖
【水温】27℃   【船長】大坂
カツオ3~4kg0~1匹 -----
キハダ16~21kg0~1匹
合計3匹
【釣り場】飯岡沖
【船長】実川
キメジ3.5~5kg0~1匹 -----

【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

【コメント】
(向後)
本日もキハダの跳ね多く絶好調でした!!バラシも多かったですね…。ラインブレイクより、針はずれが多かったようです!やはりキャスティングで狙った方が良さそうですよ!
私が一昨日、昨日と竿を出した感じでは…
3号300m、リーダー100ポンド、キャスティングロッドでマグロ30㎏位までなら大丈夫です!!
状況はその日、その日で変わります!キャスティング、ジギング両方用意してきて下さい!

(大坂)
魚はいっぱいいましたね。トップにあたってました。

(実川)
鳥山、マグロのはねも有るが今日はバラシが多かったです❗残念でした。

3隻計16匹!!
29㎏、27㎏×3、26㎏、24㎏、22㎏、21㎏×2、18㎏×3、17㎏×2、16㎏、14㎏

2016年7月30日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.0kg0~2匹 【釣り場】飯岡沖 25m
【水温】26℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.4~3.7kg0~8匹 【釣り場】飯岡沖 35m
【水温】26.4℃   【船長】佐藤
ヒラメ別船0.5~1.3kg0~7匹 【釣り場】飯岡沖 26m
【水温】25.5℃   【船長】宮内

【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、カンダイ、サバ、ハナダイ、ヒラメ、ムシガレイ
終始、潮が流れず、厳しい状況でしたが、中盤にダブルでビックヒットがあり、片方はラインブレイク(泣)。もう片方は、しばしのやり取りの末、見事に3.0㎏ゲットでした!潮が流れれば爆るかもしれません!!!

【ヒラメ】
(佐藤)
残念ながらオデコの方が3名出てしまいました~(涙)内容は、17名でオデコの方が3名、船中53匹!!
やはり、潮が流れなく、食いイマイチでした~(。>д<)潮が流れてくれれば、数は伸びると思います!!
また明日もオデコなし目指して頑張ります(^o^)v

(宮内) 外道:ソイ・シイラ
残念ながらオデコの方が1人出てしまいました。あとの方はポツポツあがりました!!

2016年7月29日(金) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ仕立て0.6kg~1匹 【釣り場】飯岡沖 25m
【水温】26℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ

【コメント】
【マダイ】
外道:サバ、ヒラメ、マダイ、ワラサ
船は動かず、強烈な二枚潮で、撃沈しました。

2016年7月29日(金) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.2kg0~4匹 【釣り場】飯岡沖 20m
【水温】26℃   【船長】大坂
ヒラメ0.5~3.8kg0~10匹 【釣り場】飯岡沖 35m
【水温】25.6℃   【船長】佐藤
キハダ14~24.5kg0~2匹
合計7匹
【釣り場】飯岡沖
【水温】27℃   【船長】宮内・実川
カツオ2~3kg0~1匹 -----

【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、サバ、トラフグ、ヒラメ、フグ、ワラサ
前半は全く流れず苦戦しましたが、後半になって、アタリ出てきました!

【ヒラメ】
外道:ソイ、カサゴ
残念ながらオデコの方が1名出てしまいました~(涙)
潮が全く動かず苦労しましたが、皆さん頑張ってくれて、トップ10匹で絶好調でした\(^_^)/
今日は、オデコの方が1名出てしまいましたが、明日はオデコなし目指して頑張ります!!

【キハダ】
本日もキハダが跳ねまくりで絶好調でした!!6匹ゲット、帰港後検量します。バラシも多数…お一人で4匹も外してしまった方も!!
朝からキャスティング(ペンシル等)メインで狙っていた方が多かったですね。針がかりしなかった、チェイス等も多かったですよ。もちろんジギングでもヒットはありました。
キャスティングは、投げる飛距離が出せる方にヒットが集中していたような感じでした。とにかく遠くに投げれるようにセッティングしてくださいね!!!!!
14㎏、19.5㎏、20㎏、21㎏、22㎏、24㎏、24.5㎏でした。

2016年7月28日(木) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~4.6kg0~5匹 【釣り場】飯岡沖 25m
【水温】25.4℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南東 6m 【波】ナギ

【コメント】
外道:イナダ、ヒラメ
今日は鯛ラバdayでした!序盤に4.6㎏、2.4㎏ゲットの他、ラインブレイクが2回。アタリ多数で鯛ラバのお客様は非常に楽しんでおられました。が、エサの方はほとんどアタリもなく、船中唯一のオデコとなってしまいました。小型ジグでやっていた方も1.7㎏ゲットしていました。色々な攻め方を用意した方が楽しめそうです!

2016年7月28日(木) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.5~1.8kg0~3匹 【釣り場】飯岡沖 20m
【水温】25℃   【船長】大坂
ヒラメ0.5~3.8kg2~11匹 【釣り場】飯岡沖 30m
【水温】24.8℃   【船長】佐藤
キハダ11~35kg0~3匹
合計7匹
【釣り場】犬吠埼沖
【水温】26℃   【船長】向後・実川
キメジ~5.5kg0~1匹 -----
カツオ2~4.5kg0~2匹 -----

【天気】晴れ 【風】南西 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ハナダイ、ヒラメ、フグ
朝のうち、1kg upがポンポンと釣れましたが、日中はパッタリ。
アサイチが勝負ですね。

【ヒラメ】
外道:ソイ
本日は、オデコ無しで絶好調\(^_^)/
3㎏台、2㎏台も、結構釣れました(^o^)v
今日は、皆さん頑張ってくれて、オデコ無しで良かったです‼
また明日もオデコ無し目指して頑張ります!

【カツオ・キハダ】
外道:シイラ
本日は朝からキハダが跳ねまくりで絶好調でした!7名で7匹、帰港後検量します。バラシもあり。
朝はジギングで、中盤以降はキャスチィング(ポッパー、ペンシル等)でゲットできました!!!とにかくデカいのがたくさんいます!キハダ狙いの方は、PE3号以上でお願いします。いや~明日も超楽しみですね~。
11㎏、14㎏×2、21㎏、23㎏、27㎏、31.5㎏(もっとありました)でした。
本日最大は助手の向後でした。皆様申し訳ありませんでした…。しっかり計り直したら35㎏ありました!!

2016年7月27日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.5~0.8kg0~3匹 【釣り場】飯岡沖 20m
【水温】24.5℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.5~2.8kg2~4匹 【釣り場】飯岡沖 15~35m
【水温】24.8℃   【船長】佐藤
キハダ~15kg0~1匹 【釣り場】犬吠埼沖
【水温】26℃   【船長】向後
キメジ2~3kg0~1匹 -----
カツオ1.5~2.5kg0~2匹 -----

【天気】雨 【風】南西 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、ヒラメ、フグ
今日は、いつもに増して潮が流れず、撃沈でした。潮が良い具合で流れれば期待できるのですが。。。今日は芋焼酎飲んでフテ寝します(泣)。

【ヒラメ】
頭は伸びませんでしたが、オデコなしで良かったです!!他にアタリ、バラシが結構有りました~(涙)
潮が全く動かない為だと思います~(涙)潮が流れてくれれば、面白いと思います!!また明日頑張ります!!

【カツオ・キハダ】
本日も朝から鳥が非常に多く魚もたくさん見えました!やはり、かかりが悪く手強い感じでしたね。
キハダ?キメジ?のバラシも何度もあり、お一人でジグを6つもロストしてしまった方もいました!!全部高切れだったようです。その方は+スッポヌケも2度(-_-;)
今日のキハダはジギングでゲットできました。トップにも一度反応もありましたが、針がかりしなかったです。

全件数:59 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 
ページトップ