全件数:3 件 

2018年10月08日(月) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.8~4.3kg0~3匹 【水深】30m
【水温】23.5℃   【船長】恵一

【天気】曇り 【風】北東 8m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カンパチ、キビレ、ハナダイ、マハタ
午後も大鯛狙い!
ハナダイ混じりに1kg以上主体で、4.3、3.6kg、2.4kg、1.7㎏、1.6kg…上がりました!また、午前以上にバラシが多く、残念ながら大中鯛のキャッチ率は低かったです(涙)平らなポイントでしたが、3割ほどしか取れませんでしたね…。特にラインブレイクが目立ってましたので、ドラグ調整はもちろんラインの痛みもしっかりチェックしておいて下さい!!

2018年10月08日(月) ヒラメ船釣果写真

 

2018年10月08日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4~2.4kg0~6匹 【水深】30m
【水温】23.8℃   【船長】恵一
マダイ別船0.3~3.0kg0~2匹 【水深】30m
【水温】23.7℃   【船長】大坂
マダイ別船0.9~6.5kg0~1匹 【水深】30m
【水温】25℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~3.5kg2~11匹 【水深】30m
【水温】24.1℃   【船長】佐藤
カツオ3kg1匹 【水温】26℃   【船長】実川

【天気】曇り 【風】北東 10m以上 【波】やや高い

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:イナダ、カサゴ、カンパチ、キビレ、トラフグ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、マハタ
本日も大鯛狙い!何度も何度も(7回?8回?)チャンスはありましたが、大風よる大波でデカイのはほとんどバレてしまいました(涙)
それでも、1.0~1.5kg主体にハナダイまじりにポツリポツリと釣れ、お土産になりました!
チャンスは多かったので、また凪ぎてくれば面白そうですね!

(大坂) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ソイ、ハタ、ハナダイ
浜の明日なしと、昔の人は言ったそうです。一昨日はどこでもあたってましたが、一転、どこやっても不調でした。朝、良型出ましたが、あとは小型ばかり。良型のバラシ3回。

(真太朗) 外道:イシダイ、イナダ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、ヒラメ、マハタ
特鯛狙いで出船!6.5㎏、3.0㎏、1.5㎏ゲット!他に根ズレによるバラシが何度かありました。小型のマダイは型見れませんでしたが、特鯛狙いなので仕方ないと思います。今日は海況悪かったので、今後に期待しましょう!

【ヒラメ】
外道:イナダ、ハタ
本日は久しぶりに河口沖を攻めました!!小降りな物も何匹かまじったが、3.5kgを頭に、3.4kg、3.2kg、3.2kg、2.9kg、2.8kg………(^^)良大型が多く良かったですよぉ~(^^)
また頑張ります!!皆さん宜しくねぇ~~(^^♪

【カツオ・マグロ】
外道:シイラ
強風と高波、ウネリの影響でなかなか難しかったです(泣)。ハネを見つけるのはほぼ不可能で、鳥山を探して奔走!中盤には辺り一面の大規模な鳥山を攻めるも、、、かなりIQ高めの群れだった様でノーヒット(泣)。終盤にもかなり良さげな鳥山を攻めるも、ヒットは1発のみ。周辺を流している職漁船では好調っぽい感じでしたねー。ただ、鳥の様子からすると、かなり広範囲に魚はいる感じですよ!今にも入れ食いになりそうな鳥山がいくつもありました。あとは、魚と海のコンディション次第といったところでしょう!今後に期待!!!

全件数:3 件 
ページトップ