全件数:72 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 

2022年6月30日(木) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg1~8匹 【水深】20m
【水温】22.8℃   【船長】実川
カンパチ(ルアー)2kg1匹 【水深】30m
【水温】21℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、フグ、ヒラメ、マダコ
午後は外道まじりにポツリポツリ上がり、オデコ無く、皆さんお土産になりました!

【ルアー】
他、イナダ(1~3匹)、サバ多数、マハタ
序盤はカンパチを狙うも、反応モリモリでアタリなし。その後、鳥山でも探すかと移動。が、、、どこまで走っても怪しい反応が出っぱなし。50mで船を止めるも小さいサバ。で、また走り出すも、、、走っても走ってもサバっぽい反応が8マイルも出っぱなし。なので、走った先で一面の大鳥山となっていたので船を止めると、、、サバ。でしたが、かなりサイズが大きいので流してみました。大きな鳥山の中、トップでもサブサーフェスでもジギングでも入れ食いでした。ワラサにも期待しましたが、100%サバでしたね。デカサバでお土産が取れた所でマダイの実川船長から鳥山の無線が!今度は20mでの大鳥山!こちらはイナダでしたね!トップでもサブサーフェスでもジギングでもといった感じでした。ただ、あまりに範囲が広く、移動も速いので、まとまった釣果にはなりませんでしたが全員げっと!で、ラストのカンパチ狙いでは1匹だけ釣れました。ジグはマイクロ系で攻めてる方が大半の中、長系シルバーでした。釣果はイマイチでしたが、夏らしい大鳥山という景色の中での釣りは、日頃のストレスの解消になったかな?トップにシンペン等のキャスティングタックル。ライトなタックル。色々あると色々と楽しめそうです♪もちろんカンパチも含め今後に期待!!!

2022年6月30日(木) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg0~8匹 【水深】25m
【水温】24.1℃   【船長】恵一
ヒラメ0.5~7.66kg0~3匹 【水深】10~130m
【水温】21℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.3~2.1kg2~15匹 【水深】10~30m
【水温】21℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南西 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ハナダイ、ムシカレイ
今日も大きな反応健在でしたが、食い渋く苦戦しました。なんとか船酔いの方以外は皆さん本命ゲットできました。
反応はあるので、明日は活性が上がる事を祈りましょう!!

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:カサゴ、ソイ
浅場は流れず、深場へと旅に出てしまいました。MAX91㎝ 7.66kgゲットはコムロ様、次に87㎝ 7.26㎏ゲットはサカイ様おめでとうございます!オデコは1名、初挑戦の方は外道でお土産になりました。うーん。大物か数か?どちらが良いのでしょう。。。

(大坂) 外道:カサゴ、ハタ、メバル
前半は流れが悪く苦戦しましたが、中盤からパクパクでした。2番手11匹、3番手10匹2名。

2022年6月29日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg6~16匹 【水深】25m
【水温】22.0℃   【船長】恵一
ヒラメ0.3~3.6kg0~8匹 【水深】10~30m
【水温】21.0℃   【船長】直樹
ヒラメ0.4~3.3kg1~9匹 【水深】10~30m
【水温】21.7℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~2.1kg0~10匹 【水深】30m
【水温】21℃   【船長】渡辺
アラ5.8kg1匹 【水深】130m
【水温】19℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南西 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ハナダイ、マハタ、メバル
今日も大きな反応健在!2番手10匹2名、オデコもなく好調!!やはり小型主体だったので、また後半2時間半は大物を狙いました。昨日、一昨日とやってないポイントを転々としましたが、出会えませんでした。

【ヒラメ】
(直樹) 外道:イナダ、カサゴ、マハタ
本日は潮流れず苦戦しました。後半に流れ始め、ポツリポツリ上がり、3.6kgの良型 GET!また、小型も目立ちましたが、1~2kg台も多数上がりました!残念ながら1名0匹となってしまいましが、外道は釣れお土産になりました。

(真太朗) 外道:カサゴ
今日も転々と走りましたが、鰯の消耗が激しく良い動きが出来ず不完全燃焼でした。それでも半数以上の方が5匹以上本命ゲット!オデコなく良かったです。また明日頑張ります。

(渡辺) 外道:カサゴ、ガンゾウ、マハタ
流す度にポツリポツリではありましたが、本命の型が見れましたね!オデコの方は残念ながら1名様。何度か歯形は付けられていましたが、、、残念!

【アラ】
外道:カンコ、サバ、メダイ、メバル、ユメカサゴ
潮具合悪く、ツノザメが多く釣れました。本命がなんとか1匹釣れて良かったです。

2022年6月28日(火) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg0~7匹 【水深】30m
【水温】22℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
外道:カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ムシガレイ
上の潮は風と相殺で全然流れず。下の潮だけが流れ速く、なかなかやり難い状況でした。バタバタっと上がるポイントはありませんでしたが、ポツリポツリと本命げっと!残念ながらオデコの方は1名様でした。

2022年6月28日(火) 釣果写真

本日のヒラメ船の釣果写真です。

2022年6月28日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.6kg3~25匹 【水深】25m
【水温】22.0℃   【船長】恵一
ヒラメ0.3~3.5kg1~10匹 【水深】10m
【水温】21.5℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~3.4kg0~7匹 【水深】10~30m
【水温】23℃   【船長】実川
ヒラメ0.4~2.2kg1~8匹 【水深】10~40m
【水温】22.4℃   【船長】直樹

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ハナダイ、メバル
今日も大きな反応あり好調!軽いテンヤで落としていくと、途中で止められてしまってました!軽いテンヤも必須ですね。なかなか針掛かりせず苦戦してしまった方もいらっしゃいましたが、オデコなく皆さんお土産になりました。
小型主体だった為、後半2時間はサイズアップを狙ったが、残念ながら不発でした。

【ヒラメ】
(真太朗)
今日は1日浅場を攻めました。MAX3.5㎏、3.0㎏、2.7㎏、2.5㎏、2㎏前後多数まじりました!1匹1名で他の方は5匹以上本命ゲット♪流れがあればまた狙いに行きたいと思います。また明日頑張ります。

(実川) 外道:イナダ、カサゴ、カンパチ
潮が流れず、転々とポイント移動しました。残念ながら0匹1名。リベンジお待ちしております!ありがとうございました。

(直樹) 外道:イナダ、カサゴ、シリヤケイカ、マハタ
本日は潮流れず苦戦しました。それでも、ポイントを転々とし、ポツリポツリ釣れました。また、半数の方がレンタルタックルでしたが、オデコ無く皆さん本命 GETでき、お土産になりました。また、1発大物掛かるも、針を伸ばされ逃してしまいました。また次回頑張ります。

2022年6月27日(月) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.6kg0~5匹 【水深】30m
【水温】20.7℃   【船長】直樹

【波】ナギ

【コメント】
外道:カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マハタ、メバル
午後はポイントを転々としました。反応通りにアタリでず、どこも外道にまじって型程度でした。型残念ながら、本命0匹となってしまった方もいましたが、ハナダイや根魚等でお土産になりました。

2022年6月27日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~20匹 【水深】25m
【水温】20.2℃   【船長】恵一
ヒラメ0.5~5.2kg6~14匹 【水深】10~30m
【水温】19.3℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~2.5kg5~10匹 【水深】10~25m
【水温】22℃   【船長】実川
ヒラメ0.4~1.8kg1~11匹 【水深】10~50m
【水温】20℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南西 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:アジ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、ムシカレイ、メバル
反応デカく入れ食いタイムもあり、小型主体ながらお土産になりました。0匹の方はキープがなかったようです。
今日は、朝のうち1時間程度、平間で大物を狙ったが不発でした!大物はまた次回に期待!

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:カサゴ
今日も転々としました。MAX80㎝ 5.2㎏、他に4.6㎏、3.1㎏、2㎏台まじりで釣れました!大物のハリス切れ・すっぽ抜けもあり、まだまだ潜んでいる感触がありましたね♪また明日頑張ります。

(実川) 外道:カサゴ、フグ
昨日と同様に中盤から流れが良くなり、アタリ多くなりました。平均に釣れお土産になりました。ありがとうございました。

(大坂) 外道:アイナメ、カサゴ、カンパチ、ハタ、マゴチ、フグ
前半浅場で全員ゲットできたので、後半は沖目のポイントへ移動しました。残念ながら大物狙いは外してしまいました。

2022年6月26日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ルアー---------- 【水深】30m
【水温】19℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南西 10m以上 【波】やや高い

【コメント】
【ルアー】
釣果:サバ、ヒラメ
強風で波も高くザバザバの海の中、皆様には最後まで頑張って頂きました。しらみ潰しにポイントを転々としてみましたが、ほぼほぼアタリなく撃沈。潮色良好。反応モリモリ。流れも良好。何をどうやっても釣れてしまいそうな条件でしたが、何をどうやってもダメでした(泣)。また次回頑張りますー。

2022年6月26日(日) 釣果写真

本日のヒラメ船の釣果写真です。

全件数:72 件 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ >> 
ページトップ