全件数:68 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 

2021年12月31日(金) 感謝

今年ご乗船頂いた皆様、誠にありがとうございました。


お客様、そして、魚にもフィールドにも感謝の気持ちを忘れずに、

どうしたらもっともっと楽しんで頂けるかを模索して、来年も精進して参ります。


そして、大鯛祭り継続しています!7.77kg overを目指してお客様と共に。

午後マダイ船の3.33kg overも残っています。


価値ある1匹を求めていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。



※12月31日(金)13時~1月1日(土)まで電話応答を休止させて頂きました。

2021年12月31日(金) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.9kg1~36匹 【水深】25m
【水温】14.7℃   【船長】直樹
マダイ0.3~0.7kg1~15匹 【水深】25m
【水温】15℃   【船長】大坂
マダイ0.3~3.2kg0~12匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺
マダイ0.3~0.7kg0~10匹 【水深】25m
【水温】15℃   【船長】実川
ヒラメ0.4~3.4kg1~10匹 【水深】15m
【水温】13℃   【船長】真太朗
マハタ0.5~2.2kg0~5匹 【水深】50m
【水温】15.5℃   【船長】恵一

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:イシガキダイ、イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カンダイ、ガンゾウ、ハナダイ
本日は外道まじりにポツリポツリ上がり、オデコなく皆さんお土産になりました!パターンを掴んだ方(元チャンプ)は、ダントツに釣ってました!また、1発大鯛クラス掛かるもの、針を伸ばされ逃してしまいました(涙)また来年も頑張ります!

(大坂) 外道:イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カワハギ、カンパチ、メバル
小型でしたが、ポツリポツリ釣れて全員GET!寒い中お疲れ様でした。

(渡辺) 外道:ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ハナダイ
朝からポツリポツリと本命げっと!ご家族連れ、初心者様多めでしたが、船酔いの方以外は全員安打達成でしたー!終盤には3.2㎏も上がり大団円!!!今年の最後を締めくくりました。お疲れ様でしたー!

(実川) 外道:アイナメ、ハナダイ
反応は多かったが、食いイマイチでした。また来年も頑張ります!

【ヒラメ】
外道:カサゴ、スズキ
流れは良かったが水色悪く、序盤は型程度でしたが、日が昇るに釣れて食いが良くなりました。良型もちらほら上がり良かったです!
また年明けから宜しくお願いします。

【マハタ】
外道:イシナギ、カンパチ、キントキ、ヒラメ
MAX2.2㎏、2.1㎏まじり、16名で30匹ゲット♪残念ながら、全員ゲットとはいきませんでした。風強く、非常に海が悪く移動に時間がかかってしまい大苦戦。最終日だったので、もう何ヵ所かやりたかったのですが。。。残念。

2021年12月30日(木) 釣果写真

本日の午後ルアー船と午後マダイ船との釣果写真です。

2021年12月30日(木) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg0~14匹 【水深】25m
【水温】16.3℃   【船長】恵一
マダイ0.3~1.0kg0~7匹 【水深】25m
【水温】16.2℃   【船長】直樹
マダイ0.3~0.8kg0~5匹 【水深】30m
【水温】17℃   【船長】真太朗
マダイ---------- 【船長】大坂
マダイ---------- 【船長】実川
カンパチ(ルアー)1~2kg2~8匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺
ヒラマサ(ルアー)2~3kg0~1匹 -----

【コメント】
※天候急変の為、16時過ぎに全船早上がりになりました。

【マダイ】
(恵一) 外道:アカメ、イシダイ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、ハナダイ
午前中と同じような反応を転々とやりましたが、食いあまりあがりませんでした。残念ながら1名ゲットならず。

(直樹) 外道:イシダイ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、ハナダイ
午後は風強く難しい釣行となってしまいました。また、反応のわりにアタリ多く厳しい状況でした。終盤にようやくアタリ増えてきましたが、更に風強まり安全確保のため、16時過ぎに早上がりとなりました。

(真太朗) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、メバル
今日は中学時代の恩師が遊びに来てくれました。ほとんどの方が貸竿でしたので、根掛かりの少ないポイントに絞ってやりました。大風の中、ありがとうございました。

(大坂)
食いイマイチでした。突風と大雨で16時頃早上がりしました。釣果は聞けませんでした。

(実川)
突風と大雨で16時頃早上がりしました。釣果は聞けませんでした。

【ルアー】
風、波、ウネリと3拍子揃い踏み。ポイント間移動にかなり時間を割きましたが、何とかポツリポツリとカンパチにヒラマサげっと!空模様(雲行き)がかなり怪しくなってきたので夕マズメ前に撤収しましたー!
今年一年、ルアー船をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また来年以降、引き続きご利用の程、宜しくお願い致しますm(__)m

2021年12月30日(木) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg2~38匹 【水深】25m
【水温】16.3℃   【船長】恵一
マダイ0.3~0.8kg4~30匹 【水深】25m
【水温】16.2℃   【船長】直樹
マダイ0.3~0.8kg4~27匹 【水深】25m
【水温】16℃   【船長】大坂
マダイ0.3~0.8kg0~9匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~2.0kg0~10匹 【水深】10m
【水温】12.5℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.3~2.5kg1~9匹 【水深】15m
【水温】14.2℃   【船長】実川

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:アカメ、イシダイ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、マダコ
今日もアタリ多く絶好調♪風強く釣り難い状況でしたが、活性は高かったようで手慣れた方は入れ食いでした。トップは断トツ、2番手22匹、3番手19匹!

(直樹) 外道:アカメフグ、イシダイ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、メバル
本日もアタリ多く好調!オデコなく皆さんお土産になりました!

(大坂) 外道:イシダイ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、カンパチ、ハナダイ
朝のうちアンカー流しでまずまずの型でしたが、大物は出ませんでした。その後はポイント移動し、ポツリポツリ釣れました!

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、カンダイ、カンパチ、ハナダイ、ヒラメ、マハタ
序盤は大きいのを狙い、中盤以降はお土産狙いでやってみはましたが、どちらもパッとせず、レギュラーサイズがポツリポツリでしたねー!残念!

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:イナダ、カサゴ
流れ良く、暗闇からパクパクでした!船酔いの方以外は3匹以上と平均に良く釣れました。イナダに邪魔されなければまだまだ数はのびましたね♪また明日頑張ります!

(実川) 外道:イナダ
流れ良く、良型まじりで、2番手8匹が4名様!オデコなく皆さんお土産になり良かったです。

2021年12月29日(水) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg3~20匹 【水深】25m
【水温】14.6℃   【船長】直樹
マダイ0.3~0.7kg0~13匹 【水深】25m
【水温】16.5℃   【船長】真太朗
マダイ0.3~1.0kg0~10匹 【水深】25m
【水温】16℃   【船長】大坂
カンパチ(ルアー)1~2kg2~9匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、カンパチ、ハナダイ
午後もハナダイ等外道まじりに本命がポツリポツリ上がり、オデコなく皆さんお土産になりました。

(真太朗) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、カンパチ、ハナダイ、ムシガレイ
良型を狙って色々とポイントを回って見ましたが、釣れるのは小型ばかり…。それでもアタリ多く楽しんで頂けました。

(大坂) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、ヒラメ
前半はエンジン流しで、アタリ多めでしたが、小型だったので、アンカー流しに切り替えました。1kgサイズは出ましたが、アタリ少なめでした。

【ルアー】
他、マハタ、マダイ、ワラサ
各ポイントとも1流し目が反応良く、2回目、3回目になると反応しなくなるパターン。転々としながら拾い釣りでしたね!今日は釣果が揃い、ほとんどの方が9匹でした。夕マズメにはマダイの3.3㎏もげっと!中盤以降は風が吹き荒れ、波もウネリも高く、条件は悪めでしたが、まずまずの結果となりました。明日も頑張りますー!

2021年12月29日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~22匹 【水深】25m
【水温】15.7℃   【船長】恵一
マダイ0.3~0.8kg0~13匹 【水深】25m
【水温】16℃   【船長】大坂
マダイ0.3~0.8kg2~12匹 【水深】25m
【水温】14.2℃   【船長】直樹
マダイ仕立0.3~0.7kg1~6匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~6.16kg0~9匹 【水深】25m
【水温】14.5℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.3~2.5kg0~9匹 【水深】25m
【水温】17℃   【船長】実川

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、カンパチ、ハナダイ、フグ
ハナダイまじりにアタリ多く、派手なあがりはないもののポツリポツリと終日釣れ続きました♪残念ながら1名本命げならずでした。

(大坂) 外道:イシダイ、イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カラハギ、カンパチ、ガンゾウ、ソイ、ハナダイ、ホウボウ、メバル
ちょっと小ぶりでしたが、ポツリポツリ釣れました!外道多彩で楽しめたかと思います。

(直樹) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、カンパチ、ハナダイ、ヒラマサ、フグ
本日はハナダイ等外道まじりに、ポツリポツリ上がり、オデコなく皆さんお土産になりました!

(渡辺) 外道:ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ハナダイ
ほとんどが初心者様で、貸し竿でのマダイ仕立て船。リールの扱い方や餌の付け方から覚えて頂き、中盤以降は慣れてきたかな?ポツリポツリと、ハナダイや根魚まじりで本命げっと!終わってみれば全員安打達成!!!上出来でした(^^)

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:カサゴ、カンパチ
全く流れずでしたので転々とはせず、型のあるポイントで頑張りました。食い込み悪くバラシ目立ちましたが、アタリ多く皆さん楽しめました。トップ9匹、2番手8匹、5、6匹の方が多く、2㎏台も多数上がりました!年末ジャンボビラメは橋本様、おめでとうございます!!!オデコは1名、また次回頑張ってください。

(実川) 外道:イナダ、カサゴ、スズキ、メバル
流れが悪かったが、ポツリポツリ上がり皆さんお土産になりました。残念ながら0匹は1名様。アタリはあったようですね。また次回頑張ってください。

2021年12月28日(火) 釣果写真

本日の午後ルアー船の釣果写真です。

2021年12月28日(火) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~2.4kg2~14匹 【水深】25m
【水温】14.5℃   【船長】大坂
マダイ0.3~2.6kg1~11匹 【水深】25m
【水温】14.5℃   【船長】真太朗
カンパチ(ルアー)1~2kg0~6匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(大坂) 外道:イナダ、カサゴ、ガンゾウ、トラフグ、ハナダイ、ヒラメ
午後は、じっくりアンカー流しで通しました。中盤以降良い群れに当たり、2.4kg、1.9kg、1.8kg、1.7kg、1.6kg、1.5kg他1kg前後がまじり楽しめました!

(真太朗) 外道:カサゴ、カンパチ、トラフグ、ハナダイ、ヒラメ
序盤は爆風でアタリが取れなかったが、徐々に凪てアタリが取れるようになりました。小型メインでしたが、中鯛ゲット出来ました!

【ルアー】
他、イナダ、マハタ
終盤になんとかカンパチが食い出し、大半の方がお土産げっと出来ましたー!

2021年12月28日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg2~19匹 【水深】25m
【水温】15.0℃   【船長】直樹
マダイ0.3~0.8kg1~14匹 【水深】25m
【水温】15.5℃   【船長】大坂
ヒラメ0.4~1.7kg2~11匹 【水深】15~25m
【水温】14℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~1.7kg1~4匹 【水深】30m
【水温】16℃   【船長】渡辺
マハタ0.5~2.8kg1~5匹 【水深】50m
【水温】16.5℃   【船長】恵一

【天気】晴れ 【風】北西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、ハナダイ、ヒラメ、マダコ
本日はハナダイ等外道まじりにポツリポツリ上がり、オデコなく皆さんお土産になりました!また、パターンの合った方はマダイ率が高く、数をのばしていました!

(大坂) 外道:イシダイ、ウマヅラ、カサゴ、カンダイ、ガンゾウ、タコ、ハナダイ、ヒラメ、メバル
本日も寒い中お疲れ様でした。皆様本命をGET出来たので良かったです。大物はバラシで終わってしまいました。

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:イナダ~ワラサ、カサゴ
昨日の良かったポイントは全く釣れず、序盤は苦労しました。沖へ出してからはポツリポツリと上がりました!灘の水色が良くなればまた大きいの釣りたいですね♪また明日頑張ります。

(渡辺) 外道:イナダ、カンパチ
ポツリポツリと型は見れましたが、まとまって釣れるポイントには当たらず。トップ4匹が6名様。なかなか5匹の壁が厚かった様です。良型と見られるバラシが2回ありましたねー。残念!

【マハタ】
外道:イシナギ、カンパチ、キントキ、ヒラメ
MAX2.8㎏、2.7㎏、2.3kg、1.9㎏まじり、11名で29匹ゲット♪イワシ餌にもどり、オデコなく好調!!

全件数:68 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 
ページトップ