全件数:3 件 

2022年7月02日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.6kg0~3匹 【水深】25m
【水温】22.5℃   【船長】恵一
ルアー---------- 【水深】30m
【水温】23℃   【船長】渡辺
シロギス13~22cm14~80匹 【水深】15m
【水温】22.5℃   【船長】真太朗

【天気】晴れ 【風】南西 8m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、マダコ
午前中のポイントを転々としましたが、アタリ少なく大苦戦。なぜか?最近午後は口を使ってくれないようですね。
反応はあったので、また明日の朝は釣れると思います!

【ルアー】
釣果:イナダ、サバ、サワラ
序盤の大鳥山ではイナダ。中盤の鳥山はサバ。終盤の大鳥山ではサワラげっと!ただ、いずれもまとまった釣果とはなりませんでしたねー。
ジギングタックルはもちろんですが、鳥山をやるのに合ったタックルを持ってない方が多く感じます。極端にゴツい長竿にデカイペンシル一辺倒ではなく、一般的なシイラ用のタックルあたりが扱いやすいと思います。PE2号位がベスト。ジグはもちろん、トップにシンペン。それからジグミノーなんかもあると遊びの幅が広がると思いますー!参考までに。

【シロギス】
外道:メゴチ
魚影濃く、広範囲で型が見れました。トップ80匹、2番手67匹!14匹は船酔いの方です。2本竿の方がいたら、一束も夢ではないはず!!!今期も楽しめそうですね♪

2022年7月02日(土) 釣果写真

本日のマダイ船とヒラメ船の釣果写真です。

2022年7月02日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.6kg1~15匹 【水深】25m
【水温】22.4℃   【船長】恵一
マダイ0.3~0.8kg0~6匹 【水深】40m
【水温】21℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~3.8kg0~6匹 【水深】10m
【水温】24℃   【船長】大坂
ヒラメ0.3~3.3kg0~7匹 【水深】15m
【水温】24.9℃   【船長】直樹
ヒラメ0.4~2.7kg0~4匹 【水深】15m
【水温】24℃   【船長】実川
ヒラメ0.3~2.1kg0~9匹 【水深】15m
【水温】24℃   【船長】真太朗

【天気】晴れ 【風】南西 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、マハタ、マダコ、ムシカレイ
2番手14匹!オデコなく好調!!
今日は反応のわりに食いは渋めでしたが、パターンをつかんだ方はポツリポツリと釣り続けていましたね。

(渡辺) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
ハナダイやホウボウ等のゲスト多めで、本命もまじりましたね!本命オデコの方もお土産取れました(^^)。後半はアタリ多めで楽しめましたかと思います♪

【ヒラメ】
(大坂) 外道:カサゴ、シリヤケイカ、ソイ、フグ
ポツリポツリ釣れましたが、水温のせいか?イワシエサが弱く時間までもちませんでした。残念ながらお一人様釣れませんでした。

(直樹) 外道:カサゴ、ソイ
本日は潮流れず、苦戦しました。ポイントを転々とし、3.3kg GET!小型も目立ちましたが、1~2kg台も多数上がりました。残念ながら、レンタルタックルの方1名0匹となってしまいましたが、竿頭の方からのお裾分けがあり、皆さんお土産になりました!

(実川) 外道:カサゴ
前半から中盤まで流れが悪く、アタリあるものの食い込みが悪くバラシが多かったです。後半は流れが良くなりポツポツ上がり、トップ4匹が2名でどちらも貸竿のお客様でした。残念ながらオデコ1名でした。また次回頑張ってください!ありがとうございました。
(真太朗) 外道:カサゴ、ソイ
今日は浅場をじっくりじっくり流し込みました。大物はチャンスなかったが、ポツリポツリと釣れ、オデコは1名のみ。鰯の弱い中、皆さん大切に使って頂きありがとうございました。良い釣果になって良かったです♪また明日頑張ります。

全件数:3 件 
ページトップ