全件数:5 件 

2020年8月09日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~2.5kg0~1匹 【水深】25m
【水温】24.0℃   【船長】直樹
マダイ0.3~kg0~1匹 【水深】25m
【水温】23.6℃   【船長】恵一
ホウボウ(ルアー)25~45cm0~5匹 【水深】30m
【水温】24℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(直樹) 外道:カサゴ、ハナダイ、フグ
午後も大鯛狙い!食い渋く苦戦しましたが、夕マヅメに2.5kg GET!他に大鯛クラス掛かるも、ラインブレイクで逃してしまいました(涙)また次回頑張ります。

(恵一) 外道:カサゴ、トラフグ、ハナダイ
何度かチャンスはありましたが、切られてしまったり、抜けてしまったりと…。今日は釣れる気がしませんでした。マヅメのチャンスタイムもバラシのみ。他船の鯛を見ているだけでした(-_-;)
また明日、気持ちを切り替えて頑張ります!!

【ルアー】
他、サバ
青物&根魚共に食い悪く撃沈!澄み潮で水温低下。反応は良さげでしたけどねー!残念!非常に海況悪く、移動にばかり時間を取られてしまいましたね。海況回復すればまた食うでしょう!今後に期待!

2020年8月09日(日) 釣果写真

本日のアラ船の釣果写真です。

2020年8月09日(日) 釣果写真

本日のヒラメ船の釣果写真です。

2020年8月09日(日) 釣果写真

本日のマダイ船、ヒラメ船の釣果写真です。

2020年8月09日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~3.0kg0~7匹 【水深】25m
【水温】23.6℃   【船長】恵一
マダイ0.3~4.3kg0~5匹 【水深】30m
【水温】24℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.3~1.9kg1~10匹 【水深】20m
【水温】25.0℃   【船長】直樹
ヒラメ0.4~2.1kg1~9匹 【水深】15m
【水温】25℃   【船長】実川
ヒラメ0.3~2.7kg2~8匹 【水深】15m
【水温】24℃   【船長】真太朗
アラ1.2~9.5kg0~1匹 【水深】120m
【水温】26.5℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南西 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:イシダイ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、フグ
3.0kg、2.8kg、2.5㎏、2.4㎏、2.3㎏、2.3㎏、2.2㎏、2.1㎏、1.6㎏、1.6㎏、1.5㎏、1.5㎏ゲット♪それ以上のドデカいやつを何度も何度も逃してしましたね。7回以上はありましたね…途中心が折れそうでした…。
最近、漁礁等でも大鯛が釣れています!!必ずPE1号、リーダー3号以上(オススメ4号)でお願いします。0.8号では勝負になってませんね!!

(渡辺) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ
序盤はアンカー流しでスカ。中盤以降は漁礁周りを転々と回ってみました。中盤に4.3kgと3.6kgげっと!上がり間際に2.7kgげっと出来ました♪その他、何度かバラシあり(泣)。ま、相手が大きいので仕方ありませんね!バラシた方はまた次回、近いうちにリベンジして下さい!1㎏未満の食べ頃サイズもチラホラ上がり始めましたので、そちらも含めて今後に期待(^^)v

【ヒラメ】
(直樹)外道:イナダ、カサゴ、サワラ、フグ
本日は食い良く好調!トップ2桁、2番手8枚2名、3番手7匹、オデコもなく皆さんお土産になりました!

(実川) 外道:イナダ、カサゴ、フグ
流れ良く、アタリ多くオデコなく絶好調でした!

(真太朗) 外道:イナダ、カサゴ
今日は久しぶりに横流しをしてみました。トップ8匹3名、次に7匹3名、船酔いの方は2匹でしたが皆さん良く釣れました!良型は2.7㎏と2.6㎏のみでしたので明日はまたポイント釣りにこだわってみます。

【アラ】
外道:イシナギ、オニカサゴ、カンコ、ホウボウ、メダイ、ユメカサゴ
本日も潮速めでした。アタリは少なめでしたが、中盤に8.0kg上がると隣の方にヒット!しかし少し巻いた後にスッポ抜け。
最後の納竿間際にドラマがありました!!なんと9.5kgと7.0kgが連続ヒット!何があるかわからないのが、この釣りの魅力ですね!

全件数:5 件 
ページトップ