全件数:4 件 

2020年8月08日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~4.5kg0~3匹 【水深】25m
【水温】24.1℃   【船長】恵一
シロギス15~23cm10~44匹 【水深】17m
【水温】24℃   【船長】真太朗
シロギス15~23cm10~40匹 【水深】17m
【水温】23.9℃   【船長】直樹

【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:ウマヅラ、、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、フグ
4.5kg、1.8㎏、1.7㎏㎏ゲット♪食い渋く苦戦しました。マヅメに期待しましたが、好転しませんでした。また明日に期待しましょう!
今日昨日と漁礁等でも大鯛が釣れています!!なるべくPE1号、リーダー3号以上(オススメ4号)でお願いします。

【シロギス】
(真太朗) 外道:メゴチ
皆さんお土産になりました。一昨日より若干、食いが悪かったです。2本竿の方大歓迎ですので是非、数をのばして下さい!

(直樹) 外道:アナゴ、メゴチ
本日は食い渋めでしたが、ポツリポツリ釣れ、皆さんお土産になりました。

2020年8月08日(土) 釣果写真

本日のアラ船、アラルアー船の釣果写真です。


魚はなるべく早くクーラー(氷水)に入れてくださいね。水(タル)に入っているからと安心してはダメです!この時期は特に短時間でも身は傷んでいきます。全然違いますよ!さらにヒラメ、マダイ等の大型魚は血抜きしてからだと尚良しです♪

という、若女将も釣りに夢中になり過ぎて入れるのが遅くなることが多々あります…。

2020年8月08日(土) 釣果写真

本日のヒラメ船の釣果写真です。

2020年8月08日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~5.0kg0~3匹 【水深】25m
【水温】24.1℃   【船長】恵一
マダイ0.3~0.7kg0~2匹 【水深】25m
【水温】23.7℃   【船長】直樹
ヒラメ0.4~4.2kg0~9匹 【水深】30m
【水温】22.5℃   【船長】真太朗
ヒラメ0.4~2.4kg1~7匹 【水深】10~30m
【水温】22℃   【船長】実川
アラ1.2~1.9kg0~1匹 【水深】120m
【水温】25℃   【船長】大坂
アラ(ルアー)-----0匹 【水深】120m
【水温】26℃   【船長】渡辺

【天気】曇り 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(恵一) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、サワラ、ソイ、ハナダイ、フグ
5.0kg、4.3kg、3.8㎏、3.6㎏、2.0㎏、1.9㎏、1.8㎏、1.5㎏ゲット♪今日もドデカいやつを何度か逃してしまいました。
中盤に大きな反応にのり、ハナダイがポツリポツリ釣れ、お土産に!!ハナダイもMAX1.6㎏と大型でしたね!!さらに、今日昨日と漁礁等でも大鯛が釣れています!!なるべくPE1号、リーダー3号以上(オススメ4号)でお願いします。

(直樹) 外道:アカメフグ、ウマヅラ、カサゴ、ガンゾウ、サバ、ショウサイフグ、ソイ、トラフグ、ハナダイ、メバル
本日は潮流れず、苦戦しました。チャンスはありましたが、ラインブレイクで逃してしまいました(涙)外道はポツリポツリ上がり、お土産になりました。

【ヒラメ】
(真太朗) 外道:ソイ、マハタ
今日も大物狙いで帆を上げてポイント釣り~。転々と見て回りました。Max4.2kg、その他に3.9kg、3.6kg、2.7kg、2.3~2.0kgが4匹と良型ゲットでき、ソゲはまじる程度と良い1日でした!オデコは1名、トップのニヒラ様からのお裾分けで皆さん本命ゲット!心優しいお客様が多く感謝、ありがとうございます。
また明日頑張ります!4時過ぎには出船しますのでお早めにお越しください。

(実川) 外道:ソイ、マトウ
朝から中盤まで流れ良く、アタリ多くバラシも多かったが、後半は流れが止まりイマイチでした。1匹は船酔いの方で、他平均的に釣れました!

【アラ】
外道:イシナギ、オニカサゴ、カンコ、サバ、メダイ、メバル、ユメカサゴ
本日も潮が速く、釣り難い状況でした。朝イチのビッグヒットは、痛恨のハリス切れで残念。その後小アラのダブルヒット!後は外道ばかりでした。
オモリは200号になります。

【アラルアー】
外道:オニカサゴ、カンコ、タチウオ、ホウボウ、メバル、ユメカサゴ
序盤と終盤は、非常に潮が速く強烈な二枚潮。中盤に潮が緩んだ時間帯にアタリ集中で、良型のアヤメカサゴやオニカサゴが上がり、あとはポツリポツリとメバルが顔を見せてくれましたが、大本命のアラは不発。残念!潮が酷すぎたので、少し早めに切上げて、帰港途中にホウボウ場でお土産追加。短時間でしたが、全員ヒットで10匹程釣られた方も♪
すごく夢のある釣りです。また次回のチャレンジ、お待ちしております!
※参考タックル 
PE1.5号 リーダー8~12号
ジグは潮次第となりますが、今日の様に飛んでいる場合は400~700g程度は必要になります。流れなければ200~300gで出来ますが、幅広くご持参ください。

全件数:4 件 
ページトップ