全件数:2 件 

2019年4月17日(水) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4~4.8kg1~2匹 【水深】50m
【水温】16℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、サバ、カサゴ、ガンゾウ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ
序盤は反応の上を通過するとアタリがあり、ハナダイやホウボウがポツリポツリと上がったものの、その後はパッタリ。ロクにアタリもない時間が延々と続き、船長は胃がギリギリ痛みだし、昼飯の弁当も口を通らず(泣)。中盤になると辺り一面が大鳥山に。イワシの群れと、サバやイナダが入ってきた様で、たまーにサバが掛かり出すも、本命は相変わらず姿を見せず。結局何事も起きないまま陽が傾き、いつの間にか夕マズメ。完全に船中オデコを覚悟した時にドラマが。鯛ラバを巻いていたお客様の竿が弓なりに!いやー!やりました。1.7㎏げっと!と、立て続けに来ました!4.8㎏に3.1㎏!!!その他、痛恨のバラシも3度(泣)。デカイの、いるようです!アタリは遠かったりもしますが、時合いが来れば!春の大鯛狙い!!!チャレンジャー大募集!!!途中、何度も浅場を見に行こうかと悩みましたが、先日のコメントで『マダイは深い!』などと偉そうに言い切ってしまったため、引っ込みがつかなくなっての50~60m狙い。何とか格好がついて何よりです(笑)今夜はちゃんとメシを食って、マカの元気で乾杯です♪

2019年4月17日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ仕立0.4kg1匹 【水深】50m
【水温】16℃   【船長】渡辺
アカムツ30~48cm1~7匹 【水温】18.1℃   【船長】恵一
アカムツ別船30~47cm0~5匹 【船長】実川
ヤリイカ25~48cm0~40匹 【水深】80m
【水温】14.7℃   【船長】大坂
ヤリイカ別船25~50cm7~40匹 【水深】80m
【水温】15.0℃   【船長】直樹
ヤリイカ別船25~50cm14~69匹 【水深】80m
【水温】14.5℃   【船長】真太朗

【天気】曇り 【風】南 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、サバ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、マトウ、マハタ、ムシガレイ、メバル
魚種豊富に五目釣りの様相、、、といいたいところでしたが、朝の時間帯を過ぎると、だいぶアタリも減ってしまい、尻すぼみ感ありありでしたねー。本命は型を見た程度。2枚潮がかなりキツく、アタリを取るのも一苦労。取れたとしてもアワセが決まらずバラシ多数。と、条件厳しめでした。午後はやりやすい潮を探してみようかと思います!

【アカムツ】
(恵一) 外道:クロムツ
今日も赤いメタボちゃんが絶好調でした!!規定数には届かなかったものの、良型揃いでオデコなし!!
狙っている魚が超~高級魚ですからね~!オデコなく皆さんが釣れたことが一番です(^-^)また頑張ります!!

(実川) 外道:オキギス
一番良い時間帯に、サバに邪魔され泣きを見ました。

【ヤリイカ】
(大坂)
なかなか良い群れに乗れず、数がのびませんでした。昨日とは違い、イカも小振りでした。

(直樹)
本日はノリ悪く、終日ポツリポツリの上がりでした。終盤に中層で反応がかたまり、皆さんお土産にはなりました!

(真太朗) 外道:サバ
朝は反応が多く好調でしたが、段々とノリが悪くなってしまいました。最高9点掛けがありましたので、まだまだイカはいます!また明日頑張ります(^-^)v

全件数:2 件 
ページトップ