全件数:45 件 1 2 3 4 5 次へ >> 

2018年5月31日(木) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~4匹 【水深】30m
【水温】20.5℃   【船長】渡辺

【天気】曇り 【風】南 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イシナギ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、マハタ、ムシガレイ
ハナダイのアタリが非常に多く、でもなかなか掛からず。マダイは、ハナダイを避けないと辿り着けない様な感じでしたね(笑)全体的にアタリは多く、楽しめたと思いますが、マダイの釣果は伸びませんでした。後半は雨も降り出し、風も強まり、非常に寒かったです。夏の一歩手前の季節ですが、レインウェアやちょっとした防寒着もまだまだ必要ですよ♪

2018年5月31日(木) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
アカムツ23~38cm1~5匹 【水深】150m
【水温】21.7℃   【船長】佐藤

【天気】曇り 【風】北西 6m 【波】高い

【コメント】
【アカムツ】
本日は、海も悪く、活性低めでイマイチでしたが、オデコ無しで良かったです!
また頑張ります!皆さん宜しくねぇ〰(笑)

2018年5月30日(水) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg2~5匹 【水深】30m
【水温】21.5℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南東 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、カンパチ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ
ハナダイが多く上がりましたねー!ハナダイがトップで20尾位!平均で10尾位。アタリは非常に多く楽しめましたね♪マダイはたまーに混じる程度でしたが、それでもオデコなし!バラシも結構多かったですよ(怒)!今後も楽しめそうですよー!!!

2018年5月30日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~2匹 【水深】15~30m
【水温】21.0℃   【船長】直樹
フグ20~39cm7~18匹 【水深】12m
【水温】20℃   【船長】実川
アカムツ25~38cm6~10匹 【水深】150m
【水温】21.7℃   【船長】佐藤
キメジ1.5~2kg0~1匹 【水温】24℃   【船長】向後
カツオ1.5~3kg0~4匹 -----

【天気】曇り 【風】南東 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ホウボウ、マゴチ、ムシガレイ
本日は朝一大鯛狙い行ってきました!鳥山多く雰囲気はあったものの、不発に終わってしまいました(>_<)その後は、広範囲のポイントを周りましたが、型を見た程度。外道は豊富でしたので、お土産にはなりました。

【フグ】
外道:カサゴ、マダコ
9時過ぎまでフグの機嫌が悪くイマイチでしたが、次第にポツポツあがるようになりました。型良くお土産になりました。

【アカムツ】
外道:クロムツ、ユメカサゴ
本日も赤い高級魚がオデコなしで絶好調でした!今日は、サバの邪魔が多くて大変でしたが、アカムツの活性も高く良かったです!
また頑張ります!皆さん宜しくねぇ~(^^♪

【マグロ・カツオ】
外道:シイラ、ソウダカツオ
朝のうち、キメジまじりでカツオが食いも良く好調!!…でしたが、残念ながらチャンスタイムは一時間程で終わってしまい、その後はクルージングタイム。魚はいるようでしたが、鳥山・跳ねにならずダメでしたね…。
キメジまじりの群れが入って来たようです!!キハダのタックルもしっかり用意してきてくださいね!そろそろかもしれませんよ!?

2018年5月29日(火) アカムツ船釣果写真

 

2018年5月29日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg1~5匹 【水深】30m
【水温】22℃   【船長】渡辺
アカムツ25~43cm7~10匹 【水深】150m
【水温】20.7℃   【船長】佐藤
カツオ2~3kg1~2匹 【水温】23℃   【船長】向後

【天気】曇り 【風】南西 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ホウボウ、ムシガレイ
終始ポツリポツリの上がりでしたが、多彩なゲストまじりでお土産になりましたね♪中盤にはビッグヒット!!!ファーストランで40~50m突っ走って、ようやっと上がり始め、残り25m、、、で口切れで無念のフックアウト(泣)。残念すぎてひっくり返りそうでした(泣)。推定5~6㎏。いやー、残念!今後に期待!!!

【アカムツ】
外道:クロムツ、ユメカサゴ
本日も赤い高級魚が絶好調でした!少々サバに邪魔された場面もありましたが、朝からポツポツ釣れましたねぇ~(笑)7匹の方は2名で、他は皆さん規定数でした!
また頑張ります!皆さん宜しくねぇ~(^^)

【カツオ・マグロ】
今日も群れが固まらず苦戦。小さな跳ね?一、二匹が跳ねてた所を狙ってやりました。何度もトライはできたが、鳥山になっていない群れなので、なかなか難しい1日でした。それでも全員ゲットでき、サイズも良かったのでお土産はバッチリでした。
広範囲で魚はいました!今後が楽しみです。
明日も出ますよ!

2018年5月28日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
アカムツ25~38cm2~8匹 【水深】150m
【水温】20.5℃   【船長】大坂
アカムツ別船20~40cm3~10匹 【水深】150m
【水温】21.0℃   【船長】直樹
カツオ2~3kg0~1匹
合計7匹
【水温】23℃   【船長】向後

【天気】曇り 【風】南西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【アカムツ】
(大坂) 外道:クロムツ、サバ、メバル、ユメカサゴ
前半は、全く良いポイントに当たらず、頭を抱えてました。後半にパタパタと釣れたのでなんとかなりました!

(直樹) 外道: クロムツ、サバ、ドンコ、メバル、ユメカサゴ
今日もサバの邪魔が少なく、アカムツの食い良く、爆釣!!また、規定数達成2名、2番手9匹、3番手8匹、オデコもなく、皆さん平均的に釣れて良かったです^ ^

【カツオ・マグロ】
今季初カツオゲット!!魚が固まらず、鳥山も小さく、なかなか見つけられませんでしたが、魚は入ってきてるようです。
とりあえずカツオメイン!マグロは早い潮が落ち着いてからですかね!?今後に期待しましょ~!!

2018年5月27日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~2匹 【水深】30m
【水温】20℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、ハナダイ、フグ、ホウボウ、ムシガレイ
一発大鯛狙い!も、頭を過りましたが、日曜の午後という事もあり、御家族で来幸された方も複数組いらっしゃいましたので、お土産げっと最優先でやらせて頂きました。ポツリポツリとハナダイやホウボウが上がり何とかお土産確保!本命は本当にたまーにまじる程度。何か大きな変化に期待せざるを得ない感じですね。今後に期待!!!

2018年5月27日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.1kg0~3匹 【水深】30m
【水温】20℃   【船長】渡辺
フグ20~45cm1~7匹 【水深】16m
【水温】19℃   【船長】実川
アカムツ25~43cm0~10匹 【水深】150m
【水温】20.4℃   【船長】佐藤
アカムツ別船25~38cm1~10匹 【水深】150m
【水温】20℃   【船長】大坂
アカムツ別船20~41cm2~10匹 【水深】150m
【水温】20.1℃   【船長】直樹
アカムツ別船20~36cm1~9匹 【水深】150m
【水温】19.5℃   【船長】真太朗

【天気】晴れ 【風】北 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ハナダイ、フグ、ヒラメ、ホウボウ、ムシガレイ
ハナダイが多かったです。エサの取られも多く、アタリは出てましたが、本命はたまーにまじる程度。ただ、1㎏前後で揃えていた方もいたので、色々な釣り方で挑んでみてください♪午後も頑張りますー!

【フグ】
外道:ワカシ
マダイ船では良い感じにフグがポツポツ上がっていたので、隣でやってみましたが、苦戦。エビも持ってきた方が良いと思います。軽いオモリもオッケーです!フグはいます!

【アカムツ】
(佐藤) 外道:クロムツ、ユメカサゴ
本日も赤い高級魚が絶好調でした!残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、他の方は赤い高級魚をゲット出来ました!
2名様は殆ど初心者で、私の指導が上手く伝わらずごめんなさい~(涙)また頑張りましょう!応援しております!
また頑張ります!皆さん宜しくねぇ~(^^♪

(大坂) 外道:クロムツ、サバ、ユメカサゴ
朝のうち好調でした!途中から速い潮が来てしまったが、皆さん本命GET出来たので良かったです。

(直樹) 外道:クロムツ、サバ、ドンコ、メバル、ユメカサゴ
本日はサバが少なく、アカムツの食い良く、オデコなく、絶好調!!入れ食いタイムはなかったものの、終日ポツポツ上がり、8割弱の方が5匹以上アカムツゲット出来ました^ ^

(真太朗) 外道:クロムツ、サバ、ユメカサゴ
1日を通してポツリポツリの上がりでした。トップ9匹は2名!今日は皆さん本命ゲットできたので良かったです。

2018年5月26日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~3匹 【水深】30m
【水温】19℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北東 10m以上 【波】やや高い

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ヒラメ、フグ、ムシガレイ
午前とは違うエリアをやってみました。ハナダイがチョイチョイちょっかいを出して来ますが、風が強まりウネリも出てしまい、なかなかアワセが決まらず。といった感じでした。マダイのバラシも何度かありましたね。明日、もう一度やってみます。釣り方(エサの種類含め、鯛ラバやジグ等)にもバリエーションが必要ですね。色々と考えて試して、楽しんで頂きたいと思います!

全件数:45 件 1 2 3 4 5 次へ >> 
ページトップ