全件数:67 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 

2017年12月31日(日) クロムツ&ヤリイカ釣果写真

2017年ご乗船頂いた皆様、ありがとうございました。

2018年もより一層良い釣行が出来ますよう、スタッフ一同精進してまいります。

2017年12月31日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~8匹 【水深】20~40m
【水温】15.1℃   【船長】向後
マダイ別船0.4~1.1kg0~2匹 【水深】30m
【水温】17℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.4~3.1kg0~8匹 【水深】16m
【水温】13.9℃   【船長】実川
ヒラメ別船0.4~2.9kg1~8匹 【水温】15℃   【船長】宮内・向後(真)
鬼カサゴ0.5~1.5kg0~1匹 【水深】120~150m
【水温】18℃   【船長】大坂
アラ0.7~1.0kg0~1匹 -----
アカムツ28~50cm0~7匹 【水深】160~300m
【水温】19.6℃   【船長】佐藤
クロムツ38~49cm0~2匹 -----

【天気】晴れ 【風】北 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(向後) 外道:イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カワハギ、ハナダイ、ヒラメ
2番手5匹が2名!
今日も朝は食いが良く、ハナダイまじりで良い感じに釣れました!!が、その一流しだけで終わってしまいました‥。その瞬間が重要でしたね!
本日のトップの方はテンヤ8号でした。

(渡辺) 外道:ウマヅラ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、マハタ
朝のうちはアタリ多く、ポツリポツリと型が見られました。その後は厳しかったですねー。ピッカピカの澄み潮のためか、アタっても掛からなかったり、掛かっても外れたり。バラシは随分目立ちましたね。反応は広範囲にあります。潮が少しでも変われば食いそうですね♪年明け、楽しみがありそうです。

【ヒラメ】
(実川) 外道:イナダ、トラフグ
アタリもあり、ポツリポツリ上がりました!が、残念ながらオデコの方が出来てしまいました。そのお客様もアタリはあったが、残念。またリベンジして下さい!
今年一年ありがとうございました。又来年も今年以上頑張ります。宜しくお願いいたします。

(向後(真)) 外道:カサゴ
14名でオデコなし!朝から好調に上がりました。中盤には良型も上がり、いい仕事納めになりました!

【アラ・鬼カサゴ】
外道:沖メバル、カンコ、サバ、メジ、メダイ、ヤリイカ、ユメカサゴ
潮がとろりと流れ、いくらか釣れるかな?と思いましたが、前半は苦戦しました。アラは小型のみ。鬼カサゴは後半に釣れました。
【クロムツ&ヤリイカ】
今日も、アカとクロ~(^^)
アカムツの方が多く、ほとんどがジャンボでしたね!!残念な方が3名ほど出来てしまいましたが、どうやら糸が足りなかったり、何だり……(涙)釣り前日には、必ずリールの点検をしておきましょうー!!
ヤリイカは、最近、潮が落ち着いて来たみたいだったので、期待してましたが、今日になって潮型が悪くてメチャクチャな潮で、手を出す事が出来ませんでした~(涙)今後に期待しましょうねぇー!!
また頑張ります!!皆さん宜しくねぇ~♪

2017年12月30日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~5匹 【水深】35m
【水温】15.3℃   【船長】向後
マダイ別船0.3~0.8kg0~5匹 【水深】35m
【水温】15.2℃   【船長】大坂
マダイ別船0.3~0.7kg0~6匹 【水深】43m
【水温】15℃   【船長】実川
マダイ別船0.3~1.0kg0~6匹 【水深】30m
【船長】佐藤
カンパチ1~2kg0~3匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北西 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(向後) 外道:イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ
4時頃まで全く釣れず、釣れても放流サイズばかりと大苦戦。なんとかマヅメに食いが良くなりポツポツと釣れました!1㎏前後も多数まじり、型も良かったですね!!もう少し早めに食い出せばオデコの方もなくなったんじゃないかと思います‥残念でした。

(大坂) 外道:ウマヅラ、コショウダイ、ハタ、ハナダイ
前半食いイマイチでしたが、後半いくらか釣れました。

(実川) 外道:アイナメ、イシダイ、ウマヅラ、カサゴ、カワハギ、キントキ、ハタ、ハナダイ、メバル
アタリ多く、外道も豊富でした。
後半が食いよくぽつりぽつり上がりました。

(佐藤) 外道:ウマズラ、カサゴ、ハナダイ
活性低く渋かったが、掛ける方は掛けると言った感じでした!

【ルアー】
他、イナダ~ワラサ(1~3.5㎏ 0~3匹)
今日もカンパチの場所には他船が入っていたので、新規開拓で走り回ってみましたー!中盤に入った場所に反応が付いており、イナダ、ワラサ混じりでカンパチが流す度に掛かりましたねー!!!他の場所も調査して回りたかったので、その場で粘らず転々としてみました。数は伸びませんでしたが、今後に期待が持てそうな感触でしたね♪まだ楽しめそうです(^^)v

2017年12月30日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.6kg0~5匹 【水深】20~45m
【水温】15.0℃   【船長】向後
マダイ別船0.3~2.7kg0~4匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】実川
マダイ別船0.3~0.8kg0~4匹 【水深】30m
【水温】15.2℃   【船長】大坂
マダイ別船0.3~1.0kg0~3匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】渡辺
マダイ別船0.3~0.6kg0~4匹 【水温】16℃   【船長】宮内・向後(真)
ヒラメ0.4~4.7kg0~6匹 【水深】10~15m
【水温】14.3℃   【船長】佐藤

【天気】晴れ 【風】北西 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(向後) 外道:ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、カンパチ、ハナダイ、マダコ
朝の内ポツリポツリと釣れました!が、ホントに朝だけでその後は厳しかったです。
トップ5匹が2名で、昨日よりは若干良くなった感じでした!!明日もがんばります!

(実川) 外道:イナダ、ウマヅラ、オオニベ、カサゴ、ハナダイ
風が強く、アタリが取りにくく苦戦しました。後半に2.7kgが上がり盛り上りました!

(大坂) 外道:イナダ、ウマヅラ、ハナダイ
魚の反応は結構あるが、何かを嫌ってるのか、渋かったです。
後半、ハナダイまじりで口を使ってきたようだったが、タイムアップ。残念でした。

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、ベラ、ムシガレイ
序盤から潮が動かず苦戦。昨日の食った反応で乗りっぱなしになっても、エサ取りの猛攻が止まず、たまーに型が見れる程度。1㎏前後も数匹上がったが焼け石に水。大苦戦でした(泣)。

(向後(真)) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ニベ、ハナダイ、ホウボウ
アンカー流しをしたり、漁礁の上でエンジン流しをしたりと試行錯誤しましたが、まとまって釣れず、悔しい1日でした。

【ヒラメ】
外道:アイナメ、イナダ、ニベ
残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、その方にもアタリ、バラシがありました~。残念~(涙)また次回頑張って下さい!応援しております!!
今日は、MAX4.7㎏で、他に3㎏台、2㎏台も上がり、ソゲは少なく良かったです~(^^)ほとんどが、肉厚のメタボちゃんでしたねぇー♪
また頑張りますよぉ~!!皆さん宜しくねぇ♪

2017年12月29日(金) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg0~12匹 【水深】35m
【水温】15.5℃   【船長】大坂
マダイ別船0.3~0.8kg0~13匹 【水深】28m
【水温】15.3℃   【船長】佐藤
カンパチ1~2kg0~4匹 【水深】30m
【水温】17℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(大坂) 外道:イセエビ、ウマヅラ、タコ、ハナダイ、メバル
前半潮流れなかったのでエンジン流しに切り替えてピンポイントを攻めました!良型ハナダイとウマヅラも多く交じりで好調でした。

(佐藤) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ
ポツリポツリと飽きない程度に、掛ける方は掛けると言った感じでした!!

【ルアー】
他、イナダ
水温、水色も良く回復傾向!ただ、カンパチのポイントは午前に他船が入っていたので、序盤はワラサ狙い!が、イナダばかりでワラサは掛からず(泣)。澄み潮で流れずかなりタフ。夕マズメにようやっとカンパチが掛かり出すも、相当に食い渋く、掛かっても単発だったり、アタリはあるが掛からなかったりの連続でした(泣)。昨日からの一転で水温も上がったので、ちょっと難しい状況でした。ただし、反応もモーリモリに復活したので、まだやれそうです!やっつけに来てください♪

2017年12月29日(金) 本日のヒラメ船釣果写真

 

2017年12月29日(金) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~4匹 【水深】20~35m
【水温】15.1℃   【船長】向後
マダイ別船0.3~1.4kg0~5匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】渡辺
ヒラメ0.5~2.8kg0~5匹 【水深】25m
【水温】14.3℃   【船長】佐藤
ヒラメ別船0.4~3.5kg0~7匹 【水深】16m
【水温】14.9℃   【船長】実川
ヒラメ別船0.4~3.2kg0~4匹 【水深】15m
【水温】14.5℃   【船長】大坂
マダイ・ヒラメリレー仕立---------- 【水温】15℃   【船長】宮内・向後(真)

【天気】晴れ 【風】北西 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(向後) 外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ
昨日同様に食い悪く、反応がでていてもアタリがでませんでした。まとまって釣れるポイントがなく、転々としましたが、良い所に当たれませんでした。

(渡辺) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ
朝のうちは食い良く、ポツポツと上がりましたが、その後は潮が止まり、食いも落ちてしまいましたね。残念。ただ、良型主体でしたのでまずまずといったところでしょうか。潮が止まった中盤以降は、反応は変わらず出てましたが、食いが浅かったんでしょうねー?バラシが非常に目立ってました。おそらく掛かった魚の半分も上がってなかったです。反応は広範囲にありましたので、潮が流れれば食うでしょう!今後に期待!!!

【ヒラメ】
(佐藤) 外道:ハタ
水温低下の為か活性が若干低めでしたが、ポツリポツリのペースでしたね~(笑)
また頑張ります!!皆さん宜しくねぇ~♪♪

(実川) 外道:イナダ
流れ良く、アタリも多くポツポツ上がりました!オデコの方が1名で、アタリはあったが残念でした。

(大坂) 外道:イナダ、サワラ、スズキ
朝のうちは流れ良く、良型スズキがパタパタと釣れました。ヒラメも良型まじりました!残念ながら本命釣れなかった方は、イナダが釣れ、お刺身確保。

【マダイ・ヒラメリレー仕立】
マダイ(0.5~0.8kg 0~1匹)、ヒラメ(0.4~1.7kg 0~5匹)
外道:イナダ、カサゴ、ハナダイ
15名中13本貸竿の仕立て船で出船。マダイは非常に厳しかったが、ヒラメは好調に釣れました!ヒラメが上がる度に歓声があがり、喜んで頂けたと思います!!

2017年12月28日(木) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.7kg0~2匹 【水深】35m
【水温】14.5℃   【船長】大坂
カンパチ0.7~1kg0~2匹 【水深】45m
【水温】15℃   【船長】実川

【天気】曇り 【風】北西 10m以上 【波】高い

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カンダイ、カンパチ、ハナダイ
強風と高波で苦戦しました。そんな訳で早めに上がりました。残念でした。

【ルアー】
風強く思ったポイントに行けず苦戦してしまいました。0匹は船酔いです。

2017年12月28日(木) 本日のクロムツ&ヤリイカ釣果写真

 

2017年12月28日(木) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~6匹 【水深】35~45m
【水温】15.0℃   【船長】向後
ヒラメ0.3~1.5kg0~5匹 【水深】27m
【水温】16.5℃   【船長】宮内
カンパチ1~2kg1~6匹 【水深】30m
【水温】15℃   【船長】渡辺
クロムツ28~47cm0~3匹 【水深】150~300m
【水温】18.7℃   【船長】佐藤
アカムツ28~50cm0~6匹 -----

【天気】晴れ 【風】北西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ホウボウ、マダコ、メバル、ムシガレイ
本日は食い渋く、ポイントを転々と回りましたが、パッとした所は見つかりませんでした。
反応は至る所に見れたのですが、風強く海が悪かったせいか、活性が低かったですね。それでも、ポツリポツリ良型まじりで型は見れました。アンカーで流していって、反応はちょこちょこでてたんですけどね‥。その割にアタリは少なかったですね‥。
本日のトップの方はテンヤ?40gでした。

【ヒラメ】
外道:イナダ、ハタ
風強く、流れも速くでスッポ抜けが多く目立ちました。

【ルアー】
他、イナダ、ワラサ
ポイントに着いてみてビックリ。昨日から吹いている北西風で、ナダの冷たい上の潮が沖まで入り込み、水温は14~15℃。カンパチ終了!!!と思いきや、下の潮は水温維持している様で、すっかり小さくなってしまった反応を攻めると、最初の3流し位までは複数名がヒットさせたり、カンパチにイナダやワラサもまじりで盛り上がりました。が、やはり長続きはせずでしたねー。ポイントを転々としながら、小さな反応をしつこくやってましたー。強風で海況も悪化してしまい、ちょっと尻すぼみ。今後に期待しましょー!!!

【クロムツ&ヤリイカ】
外道:メダイ、夢カサゴ、サバ
今日は赤と黒~(^^)アカムツ、クロムツ共に良型でした~(笑)!!
ヤリイカは、西寄りの強風で海が悪く出来ませんでした。
また次回頑張ります!!皆さん宜しくねぇ~♪♪

全件数:67 件 1 2 3 4 5 6 7 次へ >> 
ページトップ