全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 

2017年9月30日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg0~9匹 【水深】30m
【水温】21.9℃   【船長】向後
ヒラマサ4.5kg合計1匹 【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、イシガレイ、ウマヅラ、カサゴ、カンパチ、クロダイ、ハナダイ、ホウボウ
全く潮が動かず活性は低くそうでしたが、ポツリポツリと釣れました!!オデコの方もでてしまったが、外道も多彩でお土産にはなったと思います!
ラスト一時間、青物の反応の中で大鯛狙い!残念ながら、大鯛らしきラインブレイクが一回あっただけで不発。
今日は不発に終わってしまいましたが、ルアー船で大鯛がでているので、また狙っていきますよ!!

【ルアー】
他、イナダ~ワラサ(1~3.5㎏ 0~10匹位)、カンパチ(1~2㎏ 0~2匹)、シイラ、チカメキントキ、ヒラメ、マダイ(6㎏)
序盤は相変わらず反応モリモリで入れ食いでしたが、カンパチが少なく、ほとんどがイナダでしたねー。終盤になってようやくポツリポツリと腹ぱんのワラサが掛かりました。カンパチも食い渋くポツリポツリ。でしたが、、、ヒラマサが入って来たようです!上がったのは1匹だけでしたが、ラインを引きずり出されてのブレイクが5回(泣)。ちょっと大きそうでしたね。ほとんど何も出来ずに耐えるのが精一杯でブチ切られてました。残念!今後に期待!!!

2017年9月30日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~8匹 【水深】30m
【水温】22.2℃   【船長】向後
ヒラメ0.4~2.3kg0~6匹 【水深】20m
【水温】23.2℃   【船長】佐藤
ヒラメ仕立0.4~2.2kg0~7匹 【水深】20m
【水温】22.3℃   【船長】大坂
カツオ1.5kg合計1匹 【水温】27.8℃   【船長】実川

【天気】曇り 【風】北東 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カンパチ、ハナダイ
潮の流れ良く、アタリ多く好調!2番手7匹!オデコの方は船酔いで、他は皆さん本命ゲットしました!!そろそろ秋の数釣りシーズン突入間近!?
今日は若干風が吹いていた為、大鯛チャレンジは諦めましたが、状況で狙いますよ!

【ヒラメ】
(佐藤) 外道:イナダ多数、ハタ、マゴチ
残念ながらオデコの方が1名出来てしまいましたが、アタリバラシはありました!しかし、その方はイナダでお土産になりました!
活性はイマイチでしたが、ポツリポツリ釣れました!!また明日も頑張ります!

(大坂) 外道:イナダ、カンパチ、ニベ、ハタ
外道が釣れたので、皆さんお土産は確保できました。流れで有利な前の方がアタリ多かったようです。

【マグロ・カツオ】
昨日、アカムツ船でキハダがまじったため、そこへ行ってみましたが、鳥山なく水温も低かったので、大きく海域を移動しました。後半、鳥が多く飛び、水温も上がってきましたが、海が悪かったせいか、魚が浮いて来ず、なかなか鳥山にならず、大苦戦しました。

2017年9月29日(金) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ヒラマサ3.2kg合計1匹 【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南東 4m 【波】ナギ

【コメント】
【ルアー】
他、カンパチ(1~2㎏ 0~2匹)、イナダ~ワラサ(1~3㎏ 3~25匹位)、ホウボウ(0~3匹)、ヒラメ
序盤から反応モリモリでカンパチまじりのイナダが入れ食いでした。ちょっとサイズが小さかったですが、2時間半ほど、途切れることなく食いまくってましたね。その後、根魚タイムに移行するも、反応はあるものの食い渋く、ポツリポツリと型を見た程度。夕マズメにはワラサ、カンパチ、ヒラマサがポツリポツリではありましたが掛かり、今日を締め括ってくれました♪今後も楽しみです!

2017年9月29日(金) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.8kg1~4匹 【水深】25m
【水温】22.4℃   【船長】向後
ヒラメ0.6~2.8kg0~5匹 【水深】25~50m
【水温】22.6℃   【船長】佐藤
アカムツ22~35cm0~2匹 【水深】140m
【水温】23℃   【船長】実川

【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ウマヅラ、カンパチ、ハナダイ、ヒラメ
中鯛もでてオデコなく好調!!
前半は大鯛を狙ったが不発。中盤からは、アンカー流しで、ポツリポツリと釣れました。

【ヒラメ】
外道:イナダ、カサゴ、タチウオ、ニベ
時化後と言うこともあり、波とウネリが高い状況で、活性はいまいちだったが、ソゲは船中2匹で、後は良い型でした〰(笑)
残念な方は2名で、うち船酔いの方が1名でした〰(涙)また凪の良い時にチャレンジしてみて下さいね〰(笑)応援しておりますよ〰(笑)
また明日も頑張ります!!

【アカムツ】
外道:キハダ、メバル、ユメカサゴ、アジ、サバ
まだ、ウネリ有り今一の釣果でした。餌のお客さんは皆さんアカムツは顔見れました。ルアーの方は本命は駄目でしたが、マグロゲットしちゃいました。なんと12㎏!!!大喜びでした!おめでとうございます。
明日のマグロ船、期待できるんじゃないですか!?(笑)

2017年9月27日(水) 午後ルアー船

追加写真

2017年9月27日(水) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
カンパチ1~2.5kg1~4匹 【船長】渡辺

【天気】曇り 【風】南 8m 【波】ナギ

【コメント】
【ルアー】
他、ヒラマサ(3.5㎏ 1匹)、イナダ~ワラサ(1~3㎏ 1~10匹)、ホウボウ(2~9匹)、イシナギ(0~2匹)
序盤の青物、中盤の根魚、終盤の青物、どれも好調に釣れましたよ!バラシ多数だったので余計に楽しそうでした(笑)。

2017年9月27日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ヒラメ0.5~2.7kg0~6匹 【水深】10~25m
【水温】23.4℃   【船長】佐藤
カツオ1~2kg0~4匹 【水温】26.4℃   【船長】向後

【天気】晴れ 【風】南 9m 【波】ナギ

【コメント】
【ヒラメ】
外道:カンパチ、ワカシ
13名でオデコの方が1名出来てしまいましたが、その方はカンパチが釣れてお土産になりました!!オデコの方は、縁がなかったようで、ヒラメは掛かったが、おまつりで外れてしまいました。残念~(涙)
ソゲは少なく、良型が多かったですねぇ~(笑)また明日も頑張りますよ!

【マグロ・カツオ】
鳥山・ナブラがなく苦戦しました。
鳥が3羽程度つついたかな?そこで最初のヒットがあり、その周辺の反応でポツリポツリと食いました。
魚はいるようですが、薄く広がってしまってる感じですね。鳥でも、魚でも固まってくれれば良いのですが‥。

2017年9月26日(火) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.2kg0~6匹 【水深】30m
【水温】23℃   【船長】大坂
カンパチ1.5~3kg6~11匹 【水温】24.2℃   【船長】向後

【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カンパチ、ハナダイ
潮がトロリと流れ、アタリ多くありました。タイラバでも、アタリが出てましたよ。

【ルアー】
他、サンパク(2㎏ 0~1匹)、ホウボウ(1~8匹)、イシナギ、ワカシ
前半は青物を狙ったが、サイズも食いも悪く苦戦。中盤、少しだけ根魚を狙い、ホウボウが食い活発でした。
夕マヅメは本命のカンパチ狙い!!オデコなく絶好調でしたね!!!1時間程度でしたが、食い良かったですよ~。
マヅメまで多少時間があるので‥‥スローのタックルもあるといいかな?笑

2017年9月26日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ヒラメ0.4~2.5kg0~5匹 【水深】25~50m
【水温】23.3℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ

【コメント】
外道:イナダ、カンパチ、シイラ、ソウダガツオ、ハタ
まとまって釣れる所がなく、あちこち回り、拾い釣りでした。いい所でイナダに邪魔され苦戦しました。

2017年9月25日(月) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.8kg1~3匹 【水深】30m
【水温】23℃   【船長】大坂
カンパチ1~2.5kg5~10匹 【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】東 3m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、カンパチ、ハナダイ、ホウボウ
今日はおでこなく、皆さん釣れて良かったです。アタリは、結構ありました。

【ルアー】
他、イナダ~ワラサ(1~3.5㎏ 6~13匹)、カイワリ、ホウボウ
本日も序盤から反応濃く、好調に釣れました!やはり序盤は小型が多く、終盤にサイズアップといった感じでしたね♪中盤には少しだけ根魚タイム。ホウボウがたくさんいる様で、アタリ多く、バラシも多く楽しめました!今後も楽しみです。

全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 
ページトップ