最近の釣果
月別アーカイブ
Facebook
全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 

2017年5月31日(水) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ-----合計0匹 【水深】15~40m
【水温】19℃   【船長】大坂・渡辺

【天気】晴れ 【風】南 10m以上 【波】やや高い

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、ハナダイ、フグ、ムシガレイ
残念ながら型は見れませんでした。水は回復傾向にあるので、今後に期待しましょう!!!

2017年5月31日(水) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
カツオ1.5~3kg0~7匹 【水温】22.0℃   【船長】向後

【天気】晴れ 【風】南西 8m 【波】やや高い

【コメント】
今日も鳥山多数、昨日より群れ濃くカツオが沢山いました~。

2017年5月30日(火) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
アカムツ-----0匹 【水深】250m
【水温】20.1℃   【船長】佐藤
カツオ1.5~3kg0~5匹 【水温】21.7℃   【船長】向後

【天気】晴れ 【風】南西 5m 【波】ナギ

【コメント】
【アカムツ】
外道:クロムツ、メバル、ユメカサゴ
今日は二枚潮が強く、特に上の潮がかっ飛んでいて釣りにくく、アカムツの顔見ずでした~涙
次回は、やはり浅い場所を狙います!また頑張ります!

【カツオ】
本日もカツオが沢山いましたよ~。
食いが悪くなかなか数はのびませんでした。残念ながら、1名型見ずでしたが、助手のカツオで全員お土産GETでした!

2017年5月29日(月) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4~1.2kg0~4匹 【水深】17~31m
【水温】19.4℃   【船長】宮内
アカムツ28~45cm0~2匹 【水深】130m
【水温】19.5℃   【船長】佐藤
カツオ1.5~3kg1~5匹 【水温】22℃   【船長】実川

【天気】晴れ 【風】南 4m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イナダ、カサゴ、サバ、ハナダイ、ヒラメ、フグ


【アカムツ】
外道:アラ、メバル、ユメカサゴ
本日も、潮が流れなく、海底に汚れが多くで、食い渋く苦戦しました~涙
また頑張ります!

【マグロ・カツオ】
朝の内はいつもマグロをやっていた周りに行ってみたが、水温は回復しているものの、鳥山なく、やむなくその後はカツオを狙いました。カツオの方はナブラ多く、食いも良く、バラシも多かったですね。

2017年5月28日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ワラサ3kg0~1匹
合計1匹
【水深】30m
【水温】19℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

【コメント】
【ルアー】
他、カンパチ(1㎏前後 0~1匹)、イシナギ、イナダ、サバ、チカメキントキ、ホウボウ
序盤に鳥山でワラサはげっと出来たものの、とにかく水が汚く流れず。無風で船動かず。いたる所反応だらけでしたが、とんでもない広範囲に渡ってサバが群れており、どうにもなりませんでした。あの手この手で攻め、皆様、お土産はげっと出来ましたが、船上が盛り上がる時間がありませんでしたね。残念!

2017年5月28日(日) 本日のカツオ釣果写真~

 

2017年5月28日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.5~1.3kg0~4匹 【水深】30m
【水温】18℃   【船長】渡辺
マダイ別船0.6~1.3kg0~2匹 【水深】16~32m
【水温】19.1℃   【船長】宮内
アカムツ48~cm0~1匹 【水深】120m
【水温】19.8℃   【船長】佐藤
カツオ1~3kg0~2匹 【水温】21.3℃   【船長】向後
カツオ1.5~2.7kg0~6匹 【船長】実川
カツオ2~3kg0~2匹 【水温】21.5℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】北 7m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
(渡辺) 外道:イナダ、ハナダイ、ムシガレイ
今日は鯛ラバが良かった様です。中鯛の水面バラシ含め、アタリも多く出ていた様ですね。餌の方はアタリ遠く、厳しい状況でした。

(宮内) 外道:イナダ、ウマヅラ、カサゴ、ハナダイ、ヒラメ、フグ
今日も潮が流れず、アタリまで遠く渋かったです。少し投げて、広い範囲を誘っていたかたやタイラバを巻いていたかたの方が、多くアタリをとれていたようでした。

【アカムツ】
外道:サバ、タラ、ドンコ、メバル
本日も、潮が流れなく苦戦しました~涙
また頑張ります!

【マグロ・カツオ】
(向後) 今日もキハダを狙って走りました!!が、途中にカツオの群れがあっただけで、マグロには出会えませんでした(-_-;)
後半、また戻ってカツオを狙いましたが、食いが悪くなってました‥。
しばらくはカツオメインって感じですかね?またキハダの群れが入ってくるのを待ちましょう~!
明日かな?それとも?去年だと7月頃でしたね。

(実川) 鳥山は多く、カツオがお土産になりました。残念ながらオデコ1名でした。

(大坂) キハダは釣れませんでした。たまに出て、なかなか良い思いは出来ませんね。

2017年5月27日(土) 午後船釣果速報

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4kg0~1匹
合計1匹
【水深】15~20m
【水温】18℃   【船長】大坂
ワラサ3~5kg0~3匹 【水深】30m
【水温】18℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ドンコ、フグ
型見ただけ。大苦戦しました。

【ルアー】
他、カンパチ(1㎏ 0~1匹)、ヒラマサ(2㎏ 1匹)
特に行くあてもなく、いつもの様にフラフラさまよっていると、突然目の前に大鳥山!!!30分程で消えてしまいましたが、腹パンのワラサがいい感じで掛かり、強烈な引きを見せていました。
その後は転々と見て回りましたが、とにかく水が汚くて参りました(泣)魚も視界が利かないのか、ショートバイトやバラシ多発!反応は広範囲にあったので、水が良くなれば普通に釣れるでしょう!!!今後に期待!

2017年5月27日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ~0.4kg0~1匹 【水深】28~15m
【水温】18.2℃   【船長】宮内
アカムツ30~43cm1~1匹 【水深】170m
【水温】19.8℃   【船長】佐藤
キメジ2~kg0~1匹 【水温】22.3℃   【船長】向後
カツオ1.5~kg0~1匹 -----
キハダ-----0匹 【水温】22.3℃   【船長】実川
カツオ2~3kg0~1匹 -----

【天気】曇り 【風】北 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:イシモチ、イナダ、カサゴ、カンダイ、ハナダイ、フグ、ムシガレイ
マダイは全然ダメでしたが、ハナダイでお土産になりました。

【アカムツ】
外道:クロムツ、サバ、タラ、ドンコ、メバル、ユメカサゴ
本日も、潮が流れなく苦戦し、数は伸びなかったが、オデコなしで良かったです!!
後は、外道もまじり、お土産になりました!また頑張ります!

【カツオ・マグロ】
(向後)
前回までの爆釣海域が水温が下がってしまっていた為、1時間ほどで見切り、南の海域を捜索しました!!
水温が非常に高くなり潮の流れも良かったですね!鳥山もあったが、今日は活性が低く苦戦しました。
それでも、水温と潮の流れが昨年のような感じになってきました。今日は不発でしたが、大いに期待できそうな感じでしたよ!!

(実川)
いつものポイントは水温低く、潮悪く、鳥山見つからず、今日は南下しました。
その後鳥山は次々に見つかるも、食い悪く大苦戦しました。

2017年5月26日(金) 出船中止

予報が悪かったので前日のうちに出船中止しました。
全件数:54 件 1 2 3 4 5 6 次へ >> 
ページトップ