全件数:4 件 

2018年7月14日(土) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.4~0.9kg0~2匹 【水深】30m
【水温】24℃   【船長】渡辺
シロギス15~24cm15~59匹 【水深】15m
【水温】25℃   【船長】大坂

【天気】晴れ 【風】南東 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:カサゴ、ハナダイ
中盤までは完全無風で全く流れず、アタリも皆無。中盤以降にそよっと流れ出したかと思ったら、あっという間に1.5ノット。底を取れない程に流れてしまい、アンカーを入れると2枚潮で非常に難しい状況でしたねー!目の前の潮目の向こう側は、水温が4℃も下がる潮が迫っており、明日が読みにくい感じです。ただ、今までとは違う潮が入って来ているからか、上がったマダイのコンディションは良く、群れで入ってくるかも!と、期待してます。今後に期待しましょう!!!

【シロギス】
外道:ヒラツメガニ、ホウボウ、メゴチ
凪良く、好調でした!暑いので熱中症対策を忘れずに。

2018年7月14日(土) マグロ・カツオ船釣果写真

 

2018年7月14日(土) マグロ・カツオ船釣果写真

 

2018年7月14日(土) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
ヒラメ1.5~2.8kg0~1匹 【水深】10~50m
【水温】24.4℃   【船長】佐藤
ヒラメ別船0.4~2.5kg0~3匹 【水深】15m
【水温】23.5℃   【船長】大坂
ヒラメ仕立0.4~0.8kg0~2匹 【水深】15~50m
【水温】23.5℃   【船長】渡辺
キメジ2~6kg0~4匹
合計23匹
【水温】27.0℃   【船長】向後
カツオ2~4kg1~8匹 -----
キメジ3~6.4kg0~3匹
合計15匹
【船長】実川
カツオ2.5~4kg0~4匹 -----
キメジ3~8.2kg0~2匹 【水温】27℃   【船長】真太朗
カツオ2.5~3.5kg1~5匹 -----

【天気】晴れ 【風】南西 4m 【波】ナギ

【コメント】
【ヒラメ】
(佐藤) 外道:ハタ、カサゴ、ソイ、マトウ、ワラサ
本日も、北~南、東~西へと、転々と飛び回りました!凪は良いのですが、全く流れなくて、良い所に当たらずダメダメちゃんでした~(涙)
また頑張ります!!

(大坂) 外道:カサゴ、ソイ
ベイトの反応があったので、期待してましたが、流れが悪く、アタリ少なく苦戦しました。

(渡辺) 外道:カサゴ、マトウ、マハタ、ワラサ
序盤は浅場を流すも不発。その後は深場で型を見るも、後が続かず。終盤になってようやっと流せる場所に当たり、流す度にポツリポツリですが本命が上がり、高級根魚や青物でお土産もげっと!オデコの方が1名出来てしまいましたが、お土産は持てたので良かったです。

【マグロ・カツオ】
(向後)
今日はナブラ多く絶好調!!カツオはオデコなし!キメジも大半の方がとれました!!
カツオまじりでキメジも食い良く、中盤以降は、ほとんどの方がトップでの釣りを楽しんでましたね!
カツオに絞って狙えばもっと数はのびたんじゃないかと思いますが……やっぱりジグよりトップでの釣りの方が楽しいですよね!!笑

(実川)
凪ぎ良く、カツオとキメジが多かったです!バラシ&ラインブレイクもあり楽しんで頂けたと思います!残念ながらオデコの方が2名。リベンジをお待ちしております!

(真太朗)
本日は小さいナブラを狙い、ポツポツ型が見られました。頭がのびず、少し物足りなさがありますが、14名でオデコなし!皆さんゲット出来たので嬉しい限りです(^-^)また出番ありましたら頑張ります。

全件数:4 件 
ページトップ