全件数:2 件 

2017年11月19日(日) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.5kg0~4匹 【水深】30m
【水温】19.7℃   【船長】実川
ヒラマサ3.5kg合計1匹 【水深】30m
【水温】20℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】南東 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、カンパチ、ヒラメ、ハナダイ
潮が流れず、水色が良すぎて、苦戦してしまいました。

【ルアー】
他、カンパチ(1~2㎏ 0~6匹)、イナダ、ワラサ、ホウボウ
いやー!ピッカピカの澄み潮でほとんど流れず、なかなか難しい釣りでしたー。アタリが出る方と出ない方とがはっきり分かれましたね。それだけにちよっと面白かったです。中盤の根魚タイムも同様に、『合った』方はアタリが出てましたね♪今後も楽しめるでしょう!

2017年11月19日(日) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~1.0kg0~3匹 【水深】35m
【水温】19.5℃   【船長】向後
ヒラメ0.4~2.5kg0~7匹 【水深】5~15m
【水温】18.0℃   【船長】佐藤
ヒラメ別船0.4~1.5kg1~5匹 【水深】15m
【水温】18℃   【船長】大坂
ヒラメ仕立0.4~1.6kg0~5匹 【水深】15m
【水温】18.5℃   【船長】宮内
カンパチ1~2kg0~8匹 【水深】30m
【水温】20℃   【船長】渡辺

【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、ガンゾウ、カンパチ、ハナダイ、ホウボウ、ヒラメ
前半は風強く、非常に釣り難い状況でしたが、良型の本命も上がり、外道と合わせてお土産になりました。大鯛・中鯛クラスの痛恨のバラシが2度ほどあり、非常に悔しかったです。

【ヒラメ】
(佐藤) 外道:イナダ、ニベ
残念ながらオデコの方が2名出来てしまいましたが、オデコの方にもアタリは何度かありました!!
また次回も頑張ります!!

(大坂) 外道:イナダ、タコ
朝のうちは流れ良く、パタパタと上がった流しがありましたが、徐々に緩み、間隔が開いてしまいました。ヒラメ初めての方も、皆さん釣れたので良かったです。

(宮内) 外道:イナダ
本日はご指名をいただき16名様の仕立て船に出船いたしました。序盤は潮が流れ、順調に釣れ出しましたが、中盤以降は潮流れず厳しい状況でした。オデコが2名出てしまいましたが、釣れた方のお裾分けで皆さんお土産になりました!

【ルアー】
他、イナダ、ワラサ
朝のうちは海況が非常に悪く、強風、波、ウネリで極寒ジギング。カンパチが活性高く、次々に掛かるがバラシも多かったですね。ウネリの影響でしょうか?それでもアタックは非常に多く楽しめました。その後は転々と回ってカンパチを追加出来ましたね。相変わらずのとんでもない澄み潮で、なかなか時合いが短く、簡単な釣りではありませんが、そこにも楽しみがあると思います。魚はまだまだいますので、今後も期待できますねー♪

全件数:2 件 
ページトップ