全件数:2 件 

2017年8月18日(金) 午後船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.6~2.1kg0~2匹 【水深】20~35m
【水温】26.8℃   【船長】佐藤

【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:ウマヅラ、ヒラマサ、ベラ、ワカシ
前半、午前のポイントに行ったが、2枚潮がかなりきつく、海中に汚れが出てしまい、真沖へ移動!
真沖で、狙い通り2.1㎏のマダイが釣れました!ほっとしました!

2017年8月18日(金) 午前船釣果

釣り物大きさ匹数詳細
マダイ0.3~0.6kg1~2匹 【水深】30m
【水温】25.5℃   【船長】実川
ヒラメ0.4~1.8kg0~4匹 【水深】10~50m
【水温】26.4℃   【船長】佐藤
ヒラメ別船0.4~1.5kg1~5匹 【水深】30m
【水温】24.5℃   【船長】大坂
シロギス15~25cm31~75匹 【水深】17m
【水温】25.5℃   【船長】宮内
キメジ1~7kg0~3匹 【水温】27.5℃   【船長】向後
カツオ1~2kg0~3匹 -----

【天気】晴れ 【風】北 5m 【波】ナギ

【コメント】
【マダイ】
外道:アイナメ、カサゴ、ハナダイ、フグ
2枚潮でやりにくく、中・大鯛クラスが4,5回かかるもバレてしまったり、ラインブレイクしたりと、ことごとく逃してしまいました。今日は残念でした(>_<)

【ヒラメ】
(佐藤) 外道:ハタ、ワカシ
オデコの方が2名出来てしまいました(涙)残念です~(涙)
今日は河口沖を狙ったが、潮が悪くて、そうそうに撤退しました。真沖に移動してからも、転々と飛び回ったが、全く潮が流れず、良い所に当たらず、大苦戦しました!!また明日頑張ります!

(大坂) 外道:サバ、ヒラマサ、ワカシ
2枚潮で、釣りにくい状況でした。皆さん釣れたので、良かったのですが、餌の消費が早く、早上がりとなってしまいました。餌は大事に使いましょう。

【シロギス】
外道:イイダコ、メゴチ
朝のうちは食いが渋ったが、徐々に良くなり、2番手70匹と好調です!

【マグロ・カツオ】
朝から鳥山・ナブラ多く好調!!
前半は、なかなかパターンが合わず苦戦しましたが、後半はヒット連発でした!今日は、小型?80~50g位のジグがよかったですよ~。
トップには反応が悪かったです。
やはり飛距離を出した方が竿頭(キメジ、カツオ共に)でした!!ジグでも、トップでもタックルバランスを考えてセッティングしてくださいね!!!

全件数:2 件 
ページトップ